スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 中③ ~チャレンジ!!スタミナあたる~

やっぱり気になって仕方なかった・・・

この前紹介したばっかりの「らーめん 中」。 アップは離れてますが実は二日連チャンでした!


気になって仕方なかったアレンジラーメン、「ブラックあたる」「スタミナあたる」

中スタミナ0


今回チャレンジは「スタミナあたる」!!!
ラーメンの中では一番高い800円!
“具だくさんニンニク入り”という説明書きでしたが、こういうことだったかぁ。
“具だくさんニンニク入り”・・・この説明書きで行く度に気になってたラーメン。


ドーンと登場したのがこれっ!

中スタミナ00


チャーシュー7枚、煮卵、もやしにきくらげ、トッピング全乗せで“具だくさん”!
そして仕上げにマー油がかけられて“ニンニク入り”!

※ちなみにマー油とは、熊本ラーメンではお馴染みの「にんにくを揚げた油」のこと。



白濁の豚骨スープに浮かぶ黒い影・・・そして漂う芳ばしい香り・・・

中スタミナ02


ガツーーンッ!と一口目から大津波!
豚の旨みに加え、甘み・香ばしさ・わずかな苦味が合わさって、なんとも言えない複雑な深み。



全ての具材を掻き混ぜると見る見るうちに黒く染まり、嗅覚を刺激するなんとも言えない良い香り。

中スタミナ4


やっとのやっとで出てくる麺。

確かにボリューム満点、スタミナも満点!!

煮卵もしっかり味が染みて、チャーシューも柔らかくて、メンマやネギ、もやしも箸休めにはなるものの・・・
でも・・・

やっぱりラーメンに関してはシンプルが好きな自分の性にはどうしても合わないな。
どうしても食べるペースが狂っちゃって。





そして友人はいくら説得しても冒険しようとせず・・・
チャーハン(並・480円)  ちなみに大は580円。

中チャーハン0


味見程度に頂きましたが、こんなにラーメン屋さん行ってるのにチャーハンって久々っ。
チャーシューの茶、かまぼこのピンク、卵の黄色で構成されたラーメン屋さんならではのベーシックなチャーハン!

でもこのシンプルさが美味しいではないか!
濃すぎず、油っぽずぎず、ほんのりラーメンの香りも漂うこのバランス。

きっとラーメンに合う! これからラーメンとチャーハン一緒に頼もうっと♪

さてさて・・・いつか「ブラックあたる」にも挑戦するときが来るものか。。。

お店の詳細は最初の記事にて。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。