

Fruit Garden 新・SUN ~目指すは佐賀の千疋屋?!~

数年前からあったこのお店に何故今まで気づかなかったか。
佐賀に・・・初の・・・


サン00



「Fruit Garden 新・SUN」MAP


元々果物屋さんだったお店が、“こだわりのフルーツをもっと身近に感じてほしい”という思いから、フルーツパーラーを併設!

1階はフルーツショップ、2階はフルーツパーラー!

フルーツアドバイザーが選ぶ、その時期最高のフルーツを、最高の状態でいただくこれ以上ない幸せ♪
佐賀市若宮。
交通量が多い通りに、一際目立つレンガ造り調のお洒落な建物が。

サン店


これがフルーツショップに見えますか?! いやただならぬ気配。。。


入り口を入れば1階フロアはフルーツショップ。
とにかくフルーツの豊富さに圧倒されます!
フルーツアドバイザーが全国各地から集めた旬のフルーツを並べられてるそうです。

サン店2

もう店内には、フルーツの香りがただよって・・・・
目移りしてしまうほどに色合いを魅せる色鮮やかさ。

試食もいっぱい用意してあるのが嬉しいポイント★

フルーツを見ながら、試食しながら、フルーツ販売のプロとして、食べ方、栄養、産地、安全性など事細かに教えてくれます。


ギフトやお持ち帰りとしてフルーツを買って帰るのもいいですが、瑞々しさ溢れる色鮮やかさ、店内に漂うフルーツの甘い香り。
その場で、最高のフルーツを最高の状態で食べれるのが2階のフルーツパーラー!
佐賀では初めてのフルーツ専門店のパーラーだそうです。

お客さんが一杯だったので写真はないですが、一面ガラス張りといっていいほど、外の光がさんさんと降り注ぎ、いるだけで気持ちいい空間です。

ランチも揃ってますが、今回はスイーツメニュー。
旬変わりパフェ4種→メニュー1
定番パフェ・ワッフル→メニュー2
ホットスイーツ(フルーツフォンデュ、焼きバナナなど)→メニュー3

1階にずらりと並ぶ、その時期の旬のフルーツをふんだんに使ったパフェ。
迷った・・・またまた迷った・・・

HOTメニューのフルーツフォンデュを食べてみたかったんですが、あえなく売り切れ・・・(涙)
ならばこのお店の看板パフェだ!! 人気メニューからこの2種。


“三浦さんちの苺パフェ”(980円)
(新・SUNの契約農園である三浦農園の新鮮な苺)
“ピーチマンゴーパフェ”(1200円)

サン1


さすがフルーツパーラー! 新鮮なフルーツが惜しげなく!!

サン


そして中には二段のバニラアイスに生クリーム。
あくまで主役はフルーツに、というかのように甘すぎないさっぱりとした口当たり!

ジューシーで甘酸っぱい苺に、とろっと柔らかく香りまで甘いマンゴーが放つ存在感!

そして面白いのが、中にもしっかり入ってる色々なフルーツ。
同じサイズのサイコロ状にカットされたフルーツが食感・味が違って、食べてて楽しいんです♪

鮮度がそのまま伝わってくるような一つ一つのフルーツは、瑞々しく凛とした味わいで、アイスと生クリームのコンビネーションがたまらない。


このフルーツたち、どれも選ばれしフルーツ、1階ではどれも普段食べるものの数倍の値段!
それをこの2階では1000円前後のパフェで頂けるなんてこれ以上のお得はないよっ。

フルーツパーラーのパフェって間違いない!!
いや・・・
パフェはフルーツパーラーに限る!!って言いたくなります(笑)


そして1階のショップには本格パティシエが作るフルーツタルトやシュークリームがズラリ・・・

サンショーケース


お土産にお持ち帰りは新商品の“完熟パパイヤボート”(480円)

サンケーキ

パパイヤの種をくり抜き、中にクリーム、そして乗るのはたっぷりフルーツ♪
いや~豪華だね~、こんな船乗ってみたいよ!


フルーツを見るにも、買うにも、食べるにも、贈るにも、いろんな楽しみ方がある新・SUN。
このお店、超気に入った!!! また行こうっと♪

『Fruit Garden 新・SUN』
②→“秋のフルーツパフェ”
③→「あまおう」と「章姫」のパフェ”・“フルーツフォンデュ”
④→“ゴールデンマンゴーのパフェ”、“完熟金柑と日向夏のパフェ”

住所 佐賀県佐賀市若宮1-3-21  電話 0952-36-6650
営業時間 1階 9:30~19:00  2階 11:00~22:00    
休日 1階 年中無休(盆・正月を除く)  2階 毎週水曜

Fruit Garden 新・SUN (フルーツパーラー / 佐賀)
★★★★★ 5.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

