

マミーの焼豚と~女将のラテ~☆

色々ネタが立て込んでますが、貫くぞ、マイペース!
頂き物も紹介したいし、外メシネタもたまってるけど、ボチボチお待ちくださいませ。

ってことで今回はつくレポだぜぃ!!

つくレポ


ちょりママさん「オーブンにおまかせ☆塩豚グリル」のアレンジ版!
そしてつくレポ初登場!
viveraさん「スパイシー黒糖ソイラテ」

漬け込んで焼くだけぇ!
マミーの塩漬けダレに醤油を加えてアレンジしてガッツリ「豚グリル丼」★

そしてシャイなあなたを、情熱的な夜へいざなう魅惑のエキゾチックラテ♪
前の日の夜から次の日までじっくり漬け込んだバラブロック。
オーブンで焼いた後、一旦冷ましてから切り、軽くフライパンで焼きました♪

ドーーンッ!!!
うまそーーーーー!

チャーシュー丼2


熱で中まで脂が浮き出てくるこのビジュアル!
余計なソースをかけたりすることなく、焼き上がりそのままのツヤ。
甘くも香ばしい鼻腔をくずぐるこの香り。


やっぱり、うまーーーーい!!!

チャーシュー丼23

マミーの言葉、そのままお借りします(爆)

「ジューシーやわらか~~♪ 豚バラがオススメ!」

ほとんど噛まなくてもいい固さなのに、いつまでも噛んでいたい!!
その辺のラーメン屋さんのチャーシューより数段美味しい♪ あ~幸せ。。。

マミー、最高だよ~マミー最高だよぉ!! 二回でも言い足りないくらいだぞ。



そして最近のマイブームブログ、viveraさんの「クラールセゾニエール」

マクロビオティックを取り入れながら、季節の野菜を楽しむviveraさんの食卓。
ベジ割烹女将として毎回の料理にも驚かされますが、その固いイメージを和らげる<ミッドナイト劇場>!!
知らない方は是非行ってみて! ついつい引き込まれる女将ワールド(笑)


テレ屋で小心者のあなたへ送る、vivera女将の魔法がけ~♪
好奇心旺盛な自分は、まんまとこの魔法にかかりました。。。

ソイラテ2


ビターテイストのソイラテがスパイスのエキゾチックな香りに包まれ、黒糖の風味がじわりじわりとゆっくり膨らむ大人の味わい♪

知らず知らずのうちに体がぽかぽか、好きな人と飲めばドキドキ度ぐんぐんアップ!
お酒に頼らずとも、思い切れるぜぃ!!

「私、これじゃ甘さが足りないわ。 さあ、あなたの言葉が仕上げのスイートスパイスよ。」
ブハッ!!

viveraさん、ゴチソウサマでした!


最後は感謝のつくレポいただきました~☆
れんさん「塩豆腐」を作ってくれました!
“密かにリピしてますvv”なんて嬉しすぎるよ~!!!
それにしてもチーズせんべいみたいでむっちゃうまそう!!!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

