スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Costcoベーグル de チーズラヴァーなしっかりブランチ

先日頂いたコストコベーグル!
やりたいサンドがあるんだけど、6個もあるから焦らない焦らない~。

で昨日はお休み、いつもよりゆっくり起きた朝のブランチごはん♪

コストコベーグル


チーズベーグルに、焼きカレーのチーズラヴァープレート★

今日の後半はまめさんからのプレゼントレシピ♪

今日はイヴですね~! 仕事が終わってクリスマスパーティ行ってきまぁす!
コストコベーグルはアメリカの材料で、アメリカで製造されたベーグル。
日本では焼くだけ、これぞ本物の本場ベーグル!

コストコベーグル0
たっぷりかかったチェダーチーズ!!

穴がふさがるほど惜しみなくかけられたチーズ、たまんないねぇ。



焼き戻すと、表面のチーズはカリッカリ、チーズの油分が生地にじわ~っと染み込んで・・・

コストコベーグル3

やっぱウマいな~♪

まず日本のベーグルとは違う粉の香り!
外国の香りっていうのかな~?? 今は福岡になきベーグルKもこういう香りが一番好きだったんだ!

生地自体はソフトながら、みっちり詰まっててしっとりネチッとした、大好きなこの食感!

香ばしくってコクたっぷりのチーズが生地の甘味を引き立ててそのままでもめちゃウマァ♪


そして今回はrice-sqlさんに影響されて、ビビビッと反応っ!!
お野菜たっぷりのカレーに卵とチーズをかけて・・・

コストコベーグル2

卵とチーズがトロ~ン。。。
ベーグルにカレーもやっぱ合いますね!

なかなかガッツリ系でしたが、大満足のブランチでした!



そしてこの日は、まめさん“白菜餡のパリパリ焼きそば”のアレンジ版!
「パパっと作れて旬の野菜で栄養もとれて・・・」と自分へプレゼントしてくれたレシピ。

でもね、いつものスーパーで中華麺が売り切れて手に入らず。 アイス買ってしまったから他のお店へもいけず…

あんかけ

代わるものを考え、考え・・・思いついた少量の油で焼いてご飯のおこげ風!

たっぷりの白菜とネギが甘いこと甘いことっ。
昆布茶と味噌のみですが、お野菜の甘いお出汁がすごくやさしい味わい♪

カリカリの香ばしいご飯と白菜餡をゆっくりお口の中で味わいながら・・・・・・
もうねぇ、口に入れたまま思わず目を閉じてしまうくらい幸せな気分になる★

仕上げに振った胡麻ラー油がピリッとコクだしのアクセント、
そして生姜とニンニクが香りだし、だんだん体もポッカポカ♪

ありがとうまめさん!! 
バリバリつながり! 年末年始、仕事バリバリ頑張るぜーーー★
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。