

手作りベーグル

昨日は久々に学校もバイトも休み。。。
よし、久々にベーグル作ったぞー!!




ちょりママさんユッキーさんのベーグルを目標に・・・

まずはHBに捏ねはお任せ~
今回二次発酵なしで成型。


20071018094711.jpg 20071018094723.jpg

そしてベーグルを作られる方はご存知かな。

個人的にはこれ必須です~!!

20071018094735.jpg

モラセス!!
砂糖を精製するときに、いっしょにできる蜜糖です。

ベーグル独特の茹で(ケトリング)の際に、これをお湯に若干量を加えると、色つきのよいハリのあるベーグルができるんです。

そしてそのケトリング~!!
片面1分ずつ。

20071018094746.jpg

ベーグルの作り方を知らない方にとっては考えられない映像ですよね^_^;
パンを茹でるなんて。。。
このケトリングによって、あの独特なモチモチ感を味わうことができるのです。

そしてオーブン200度で焼く事20分・・・

完成!!

20071018094800.jpg

今までの中では一番の出来かも\(◎o◎)/
でも理想はつるぴかのベーグルなんですよね~(ーー;)

まだまだ修行が足りませんな。。。

オーガニック・モラセス 350g

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

