FC2ブログ

チリパウダー de ピリッと香り旨!焼き厚揚げのチリ南蛮

さんの「GABANのミックススパイス3種」モニターに当選♪

前回の「五香お焼き」に続き、今回は“チリパウダー”を使って第2弾!

厚揚げ南蛮2


「焼き厚揚げのチリ南蛮」

南蛮をいつもの鷹の爪の代わりにチリパウダー!

トースターで焼いた厚揚げは表面カリッと、中ムッチリ!
チリパウダーの辛味に加え、独特の混合スパイスの香りが異国の風味!
甘さ控えめのタレにはたっぷりの玉ねぎで甘さ増し☆
このチリペッパーレッドペパーは、オレガノ、クミン、パプリカなど数種類のスパイスがブレンドされた混合スパイス。

油抜きし、トースターでカリッと焼いた厚揚げに特製チリ南蛮ダレをジャーッとジャーッとかけて出来上がり♪

厚揚げ南蛮

外カリッ、中ムッチリ、厚揚げの香ばしい旨みに、シャッキリ甘い玉ねぎ!

これを包むチリ南蛮のピリッと酸味の利いたエキゾチックな風味♪

一振りで真っ赤になるものの、辛味より爽やかな刺激と甘い香り!

しみじみ豆腐の旨みを噛み締めつつ、甘味と酸味、そして辛味の複雑なハーモニーたまらないっ。

『焼き厚揚げのチリ南蛮』(2人分)
・厚揚げ…1枚  ・玉ねぎ…中1個  ・人参、(ピーマン)…適量
〈南蛮ダレ〉・酢、醤油、酒、みりん・・・各大さじ1 ・チリパウダー…一振り ・ごま油…小さじ1

1・厚揚げは1センチと幅に切り、玉ねぎは薄切り、人参はせん切りにしておく。
2・厚揚げをトースターで5分ほど焼き始める。
3・フライパンに油(分量外)を温め、玉ねぎ、人参を炒め、しんなりしたらごま油以外の南蛮ダレの材料を加え、ひと煮立ち。
4・仕上げにごま油を回しかけ、焼きあがった厚揚げにかけて出来上がり♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


そしておまけにチラッと♪ ハイ、リピいたしました~!

お取り寄せ

以前紹介した「ふじもと」、今回見つけたお得セットのコレ

「エルクアトロギャッツ」「ベーグルワン」「ザビエール」に続くリピベーグル☆
“これぞベーグル!”って言うのが一番の魅力です!

次、また新しいとこ狙ってるのがあるんですよね~。 これを消費した後に頼んでみようっと。
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索