

京都満月 最中

  • 2007/10/18 16:59
  • Category: SWEETS
またまた催事に行ってしまった・・・(ーー;)

17日~22日まで岩田屋7階大催事場で開催されてます、

「京都歴代のれん市」!!



ホントこれまた京都尽くし!!
京の味わい、京の伝統、京のモダン、京の技。


お目当ては今回九州発上陸という、
「パティスリードゥリュクサンブール」の二条寺町シュークリーム濃茶!
だったんですが、実際見るとイマイチ惹かれず・・・

結局落ち着いたのは・・・

以前、阿闍梨餅を紹介した「京都 満月」!!

20071018144113.jpg

今回ここ満月は初めて「阿闍梨餅」以外の商品を外部で出品するらしいです。
満月は「阿闍梨餅、満月、棹物の京納言、最中」の四種類の菓子しか作ってなく、今回、「京納言、最中」が初めてお目見えだとか。。。

ならばと今回は最中(168円)。

せっかくなので緑茶とともに。。。

20071018144127.jpg

さてさてお味の方は・・・

20071018144145.jpg

これまた美味い\(◎o◎)/
最中の皮がパリっとしてて、中の餡は粒も大きくて上品なお味です。
何と言ってもこの中の粒餡がめちゃくちゃ美味しいです!!
一粒一粒選りすぐりの丹波大納言小豆を特別な製法で仕立てたというこの餡、ホントにこだわりが感じられます。。。


皆さんご存知のようにこの「阿闍梨餅」も始め満月のお菓子は九州ではなかなか手に入りません(*_*)
皆さんこの機会を逃すわけには行きませんよ~!!

詳しくは→岩田屋WEBチラシ

そして大丸地下二階では何やら行列が・・・


何とまたまたあの手作りドーナツで有名な「ケンジーズドーナツ」が23日まで期間限定出店してます\(◎o◎)/

20071018161527.jpg

今回新フレーバー、「奄美のざらめ」・・・
行列があまりに長かったため断念しましたが相変わらずの人気振りにはビックリですね^_^;
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

