スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石村萬盛堂  ALLあまおう!“いちごまつり”

明日から二連休♪ でもまたしてもやるべき事が~♪ 
予定外のアップで、週末は訪問・コメント御暇気味になりまーす。



日本でバレンタインにチョコを贈る習慣を作った起源は定かではないみたいですが、
逆に、お返しとしてあるホワイトデーっの起源ってご存知ですか??

「チョコのお返しにはマシュマロを贈ろう!」とマシュマロを売り出して今の「ホワイトデー」が生まれたそうです。

そんな男を苦しめるアイデアの発案をしたのが今回紹介のお店。


昨夜、思いもよらぬ幸運が舞い降りた♪

自分は朝、チラシの存在は知ってたけど、今回は我慢しようってスルーしてたのに…


先日の誕生日当日は静寂だった母がやってくれた!(笑)



石村0


「誕生日当日あたりはあんた色々ケーキ貰うやろ?! だから落ち着いた頃に時間差よ。」って…


福岡を起点に九州に数十店舗を構える老舗、『石村萬盛堂』以前の記事



うまい事言ってる母も、実はこのチラシのおかげだろーっ(爆)


石村2


1/28(木)~31(日)までの4日間、“いちごまつり”
しかも、使われる苺は全て福岡のブランド苺「あまおう」



石村萬盛堂のお菓子を始め、ケーキ部門のボンサンクも個人的に大好きなんだぁ!

キャンペーン期間中は、苺苺苺のオンパレード(-@∀@-)

スポンサーサイト

名代 佐賀軒ちゃんぽん  ~ インパクト井手、バランス佐賀軒?!~

またまたドッカーン!!

井手系、ここに現る。。。



佐賀軒111


こちらも、鳥栖・吉野ヶ里と佐賀を起点に、福岡県は筑後に3店舗目のこのお店!!

「佐賀軒ちゃんぽん 筑後店」MAP



佐賀軒00


メニューも、内容も井手ちゃんぽんとそっくり!!

聞く話によると、この佐賀軒ちゃんぽんをオープンさせた初代の方が、井手ちゃんぽんで修行された方だと。


濃いです!!ボリューミーです!!そして旨いです!!!

佐賀の名代を受け継ぎつつ、佐賀軒としてのオリジナリティも出してます☆


井手ちゃんぽん③  ~元気をもらいに、スタミナちゃんぽん!~

見よっ!!!
これが佐賀を代表する、ちゃんぽんマウンテンなり~~!!!!


さぁ久々に登んぞーーーーっ



井手20101


野菜・キクラゲどっかーんっ、スープなみなみ~~・・・



佐賀は「井手ちゃんぽん 諸富店」MAP


過去記事→①野菜大盛り②特製ちゃんぽん


この日は、早めの夕ご飯。 でもこの後、赤ちゃんから高齢者まで家族連れで賑わう店内。


井手20102


今回もすごかったなぁ。 ド迫力系!!

ちゃんぽんの「あっさり」のイメージなんて一切ご無用の、ガッツガツのこってり。
でもお野菜たっぷり食べれるし、美味しいから、たまには思い切りたくなります(笑)



筑後川昇開橋 & 感謝のいただき物♪♪

慣れ親しんだ道だけど、つい目を引き付けられるような綺麗さだった。


昇開橋0


今はもう役目を終えた、「筑後川昇開橋」


福岡県大川市~佐賀県をつなぐシンボルともなってるこの橋。


昔、筑後川を通る渡し船と、横切る鉄道の共存の為に開発された昇降式可動橋です。
今は国指定重要文化財となり、観光の一つとして「筑後川昇開橋遊歩道」となってます。



それにしても夕日をバックに水面に映る昇開橋。 
信号待ちに美しくて見入ってしまった。。。

もうな生まれた頃からずっと住んでる地でも、時によって変わる世界。
まだまだ自分も知らない世界があるんだなぁ。



さてさて、今日から2連休です。
でも平日は仕事でなかなかまとまった時間が取れない分、今は食を楽しむ為より、もっと大切な休日♪

今日は続きで誕生日に皆さんからいただいたものを簡単ながらアップします!

週末はパソコンと向かう時間が減りますので、コメントは閉じさせてもらいますね☆

イタリアンダイニング アンプ(amp) ~お箸で食べれるカジュアルイタリアン~

誕生日の日。
ちょっとオシャレな気分味わうためにもイタリアンへ♪
(え?!あそこ行ってなかった??ってツッコミはなしで笑 誕生日の日くらいはね~)


アンプ0



「イタリアンやフレンチ、慣れないフォークやナイフ使うのがちょっと・・・」
って自分も含めて、そんなお悩みも解消です!



兼ねてからすごーっく気になってたお店。

福岡県は筑後市。 筑後から南へ下る国道209方線沿いに、この看板が目印!


amp2.jpg




「イタリアンダイニング amp (アンプ)」MAP


amp3.jpg


テナントの一つとして入ってるこのお店。


店のモットーは、「やすらぎと感動を与えられるお店であること」


何でもっと早く行ってなかったんだろう!! そんな満足のお店でした☆

Uchi Cafe' SWEETS プレミアム第4弾  『プレミアムあまおうのケーキ』

  • 2010/01/19 07:55
  • Category: SWEETS
コンビニスイーツ、最近本当にすごさを感じてますが、
個人的にローソンのプレミアムシリーズは中でも一つ抜け出してる存在。


『プレミアムロールケーキ』、『プレミアムシュー』『プレミアムエクレア』に続き…

待ちに待った第4弾!! 本日1月19日発売!!!


あまおう



『プレミアムあまおうのケーキ』


苺シーズンに、どんぴしゃり! しかも我が福岡のブランド苺「博多あまおう」を生のまま丸ごと一個!!
ジャムなどの加工品ではなく、生のブランド苺を使った生洋菓子は、
コンビニエンスストア業界で初めてだそうで。

麺屋 あおい  ~本日17日オープン! ラーメンに惚れた男たちの傑作!~

1月17日!! 本日オープン!!!

生まれて初めて、ラーメン屋のオープン当日に乗り込みます!


あおい000

本日唯一の一眼レフ画像…人が多すぎて、あんまり出せなかったので、以降はコンデジ撮影です!


1月17日…
また一つ歳を重ねました( ̄▽ ̄) って・・・マイバースデーラーメンになります(笑)




地元のラーメン情報で参考にさせていただいてる神酒さんのホームの地。
オープン前から事前情報を流してくれてたんですが、ついに一般人の自分が味わえる日が。


福岡県は八女市。

「麺屋 あおい」MAP


あおい


オープンは11時。
10時過ぎに着くもすでに、待ち客が。 



あおい222
 
開店の頃は、すごい長蛇の列!!!

この後さらにとんでもない事になってます。。。




こちらのお店は、ご近所の若い方達が数人集まって、一杯のラーメンを作り上げたそうです。

自分も自分のラーメンを作ってみたいと思ったことは何度もありますが、
そう実行に移せるほど簡単なもんじゃありません。
並々ならぬラーメンへの思いが強い方々が集まってオープンまで登り上げたお店です。



11時。 ついに暖簾が上げられた!!


あおい04


二番乗り~!  いっただきまーす!

アンティコ・カステッロ   ~ 熊本城下の絶品イタリアン ~

また一つ歳をとる前に、最後の外でのご馳走を…

いざ向かうは熊本へ!!



カステ00


「アンティコ カステッロ」 →MAP

イタリア語で“古城”を意味するカステッロ。

日本三名城のひとつの熊本城。
そのお濠が、お店の裏手に面して窓からのロケーション…なるほど~♪

フランスで1年、イタリアで2年の修業経験のある本格派のオーナーさん。


ホーント大満足でした(´∀` )

あたる大将 & MY弟  ハッピーバースデー!!!

今日はおめでたい記事なので急遽アップっ!!!


一人、変な人がいるぞ~(笑)


あたるパーティ01


前の日の深夜に、仕掛け人より一通のメール。
“あたる大将のバースデーサプライズやりますから、来てね!”って。


出産されたばかりの奥さん、地元の仲間の方々、そしてスタッフ総出で!


あたるパーティ0


すんごい事になっちゃった(笑)

あたる大将、本日15日、誕生日おめでとーございます!!!

そして後半は愛しの我が弟も♪


男子スイーツ部  “理想のプリン”   ~ 白VS黒 ~

  • 2010/01/14 06:30
  • Category: SWEETS
おはようございます! 
寒いです。。。



雪


子供の頃は、朝起きて雪が積もってると嬉しくて仕方なかったのに、
今大人になってはなぜか憂鬱な。。。 いかんいかん、歳を感じるっ(汗)


今日は朝、業務命令で男性社員は早出して雪掻きです(´-ω-`)


雪自体はすーっごく素敵で、キレイなのにね♪



今年になってブログが後回しになるような、自分ですが、小ネタぐらいにスイーツネタを。
相変わらず甘いもの好きな男子な自分。

『男子スイーツ部』、我が強き味方!!


理想プリン


“理想のプリン”
王道クリーミィーカスタード、「白」。
技ありかためたまご、「黒」。


この二つ、パッケージに相応しく、味も食感も真逆のプリン!
あなたはどっち?!

火の国 文龍  ~ 燃えよドラゴン! 300キロ炊き出し濃厚豚骨!~

久々に向かうは熊本だ!! ETC~1000円!

この日の最後はやっぱりラーメン!



文龍01



始めに言っておきます。


旨い旨いといつも言ってる自分ですが、今回は旨いの中の旨い!!
狂喜しそうなほど(爆)



熊本ICから阿蘇方面へ、国道57号線菊陽バイパス沿い。

「火の国 文龍」MAP

元は健軍の方にあってこちらに移転されたそうです。


文龍0


掲げられたキャッチコピー。
「熊本で最強のこってりラーメン」
「俺はこのラーメンしか作れない」



いやぁ、行く前の期待度をはるかにはるかに超えた、好み度ど真ん中!!


訪問・コメントはなかなか余裕がありません(涙) 皆さんのとこは数日かけて、遊びに行きまーす♪

大臣閣 ⑤   ~ 染み渡る、The 豚骨! ~

この日は特別の期間限定サービスを頂きまして…

やっぱここを食べんと始まらんたい!!



大臣閣2010001


色んな麺ブロガーの方が、年が明けてドシドシお越しになられてるのを見て、もう我慢できん!


熊本はアノ方コノ方、飯塚はコノ方、北九州はコノ方と遠方から県外からの方も多い中、
超地元な自分はつくづく幸せだと感じます(笑)


佐賀は諸富。
「大臣閣」 →MAP

参考までに→その1(ホルモン)その2(焼肉)2008年の麺の食べ納め2009年8月にも。

当ブログ、5回目ですが、何かと通ってます。




だいじんかく20104



昨年の末は、一か月ほどの臨時休業。


朔さん神酒さん“元気になりましたよ!”ってです♪

大臣閣2010大将


アハハー( ̄▽ ̄) 予想外のポーズにこちらが動揺しちゃうほど(笑)
でもお元気に復活されて何よりうれしいです!


渾身の一杯、やっぱここは中毒性の旨さです!!

大連飯店 ⑥   ~ キング・オブ・ボリューム! 大連定食 ~

地元は大川の大衆中華!

アップしてない分も実はかなりありますが…この日はついに挑戦!!


大連定食


「大連飯店」MAP


以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”
“八宝菜定食”“大連皿うどん”“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”




平日のみのお得なランチ♪

安さとボリュームのお得なコラボはこのランチタイムは大盤振る舞い!


大連メニュー0


この日は、2009年最後の大連飯店。

思い切った! 唯一4ケタ大台ランチ、“大連定食”!!


2010☆初麺詣   「ラーメン 中」 

改めて明けましておめでとうございます!
昨日からから2010年仕事始めでした。 何事も出だしが肝心! ガンバリマス!

昨年の最後にも言ったように、今日の記事をアップした後は少しお休みいただきますね~。


今年の麺初めは…

もちろん!!(爆)


あたる元旦0


12月29日に去年最後の記事をアップしましたが、実は「29、30、31、元旦、2日」と5日連続行ったんです!




あたる元旦3 あたる元旦4


年末年始のあたるの命綱は、大将の左手。
使えぬ右手。 利き手ではない左手での麺揚げもお見事!



ではでは、あたるも新たな一年、つばめも新たな一年へいざ!

2010年、明けましておめでとうございます♪ & 太宰府天満宮へ初詣

2010年、あけましておめでとうございまーす!!!
アップだけで、訪問・コメレスできそうにないので、ここでまとめてごめんなさい~。 


たった数時間前にこちらへ!


人人人っ。



大宰府


「学問の神」として名高い菅原道真公を祀る、『太宰府天満宮』

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。