FC2ブログ

Petit Ami (プティ・アミ) ② ~五感で幸せを感じるケーキ~

先日こんな言葉を目にしました。 「ケーキは究極の嗜好品」
なんとなく、食べたい時に食べるケーキ、確かに食事と違って食べなくても生きていけるものなんですよね。

だからこそ食べ手が求める普通の食事にはない満足感、作り手もそれに応える知恵と工夫の難しさ。

目で癒され、鼻で酔い、舌で唸らせ・・・自然とこぼれる「幸せな笑顔」。
これぞケーキがもたらすパティシエのかける魔法。

美味しいケーキは、五感全てで堪能するものなんだと実感します。



場所を問わずに“どこのお店のケーキが好き??”と聞かれたら、
現時点では間違いなくこのお店の名前を挙げます。


本日は季節限定タルト、“いちじく”

プティ01

福岡県は宗像市! 「Petit Ami (プティ・アミ)」前回の記事

この前に「やまもも」でデザートを食べなかったのもここのため!


アレレ~?? 今日は何だか幸せムードムンムンだぞ~♪

プティ2

そうです!! 入籍おめでとうゴザイマース!!!

お店で一緒に働く素敵な女性と結ばれて。 あー自分も素敵な女性と結婚したいなぁ。

同じケーキを愛するお二人だから、パートナーシップは完璧でしょう。
美味しいケーキでその幸せ、お裾分けして頂きました♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索