スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にモラタメより…

メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト、「モラタメ」さんに久々に当選し、

「カルピスフィーズ ライトスタイル テイスティアップル」2本セットを頂きました!!


モラ

糖質75%オフで有機栽培のアップル果汁を使用したカラダにうれしいカルピスのお酒です。

モラ2

カルピスのお酒にアルコール度数が4%なのでお酒というよりジュース感覚で頂けます。
アップル果汁とアップルリキュールが入っているので、甘酸っぱい味わいとライトな飲み心地が楽しめます。

ライト感覚のお酒なのでスポーツの後の打上げやホームパーティに良さそうですね。
モラタメさん、ありがとうございました!

再現ぺぺたま!!

本日もパスタ!!
お店の味に初挑戦!その名も・・・

「ぺぺたま」!!

ぺぺ

「ぺぺたま」とは、その名の通り、ペペロンチーノ系に卵をプラスした感じのパスタのことです。

福岡の大手門にあるパスタのお店「らるきぃ」の人気ナンバーワンのオリジナルパスタです。
「らるきぃ」といえばソフトバンクホークスの選手ご用達のお店でその中でも川崎選手が大好きなのがこの「ぺぺたま」なんです。


本物のぺぺたまはこんな感じです。→ (yutorijikanさん、お借りします)

このパスタ、自分で作ろうとすると卵とニンニクのバランスがなかなか難しいんですよ。

ペペロンチーノを濃い目に作り、和風ダシで溶いた卵を半熟状態で絡ませたせた一品です。

ぺぺ3

見た目はカルボナーラみたいですが、クリームは一切使ってません。

ぺぺ4

香ばしいにんにくの香りと、唐辛子の辛さが最高~~!
そして、卵がいい感じに絡まってマイルドな仕上がりになってます。

これはなかなか再現できたかも(~_~)
今回の自己満再現度、89点!!頑張れ王監督!

ブラックベーグル

また~?!って思われるでしょうが、ご了承くださいませ<(_ _)>
ずっと作ってみたかった念願のベーグルです!!
真っ黒いでしょう~?!
皆さんこれ何かわかりますか??

ベーグル


「ブラックココアベーグル」です!!
「BAGEL&BAGEL」のココアベーグルを目指したつもりだったんですが。。。

度肝を抜くほどのこの黒さ、はっきりいって「光ってます」。
濃厚な大人のチョコレートベーグルが食べたい!!
そう思った方へのスペシャルトリーツ!
この黒さ、どこから食べてもチョコレート一色!!


普通のココアでは茶色しか出ないんですがブラックココアを使うとここまで真っ黒に変わります。

強力粉600gにブラックココアパウダー40gしか入れないのにすごい黒さでしょう(^^♪
中にオレンジピールを入れるつもりだったんですが、今回アーモンドスライスで代用です。

ベーグル4

今回もなかなか身の詰まったベーグルができましたね~!

ベーグル3

苦っ!!ビター!!∑( ̄□ ̄;)

あ~だからブラックココア生地のベーグルにはホワイトチョコや甘いフルーツの練りこみが合うんですね~^_^;
でも味以外の仕上がりは大満足!!
ココアなので、クラスト(皮)が乾燥して薄い層みたいになってて、サクサクっとしたパイのような食感になってるんです。
でも中はしっとり、モチモチ~!


よしよし、次回はブラックココアに甘い系を何か組み合わせよう!

このベーグル、このまま食べてコーヒータイムを楽しむのもオススメですが、チョコレートクリームやクリームチーズなどでこのビターなお味をクリーミーな味わいとともに楽しむのもいいかも?!
コーヒータイムにもってこいのベーグルです。

トマトソース de マカロニグラタン

またまた寒い冬にはもってこいのメニュー!

「トマトソース de マカロニグラタン」!!

グラタン

皆さんグラタンってどこの国の料理かご存知ですか??
実は「フランス」なんです。
フランス語で「鍋にこびりついた薄皮をかき取る」gratter(削る)が語源と言われています。


グラタンといえばベシャメルソースやホワイトソースが主一般的ですが、イタリアではグラタンはトマトソースらしいです。
そして日本ではお馴染のマカロニグラタンはフランスにもイタリアにもない日本独自の料理なんです。

そして今回作ったのがフランスのグラタン、イタリアのトマトソース、日本のマカロニを融合させたマカロニグラタンです!

市販のトマトソースにこれまた市販のホワイトソースを合わせて鍋でミックスソースを作ります。
あらかじめ固茹でしておいたマカロニを鍋に加えてお好みの具をトッピングして後はチーズを乗せてオーブン250度で12分で完成!

グラタン2

今回自分は具に緑入れでブロッコリー、秋入れできのこを使ってます。

トマトの赤とホワイトの白が混ざったこのミックスソースはなんか新鮮ですね~!!

グラタン3

イイ(・∀・д・)クナイ!!!

アツアツのグラタンにスプーンを入れればトロ~リチーズ~♪
ホワイトソースだけで作るグラタンもおいしいですが、そこにトマトソースを加えると、適度な甘味と酸味が加わって新しい味のグラタンの出来上がり!!

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

MACOU'S BAGEL (マコーズ ベーグル)

ここのベーグルがずっと食べてみたかったんです!!
広島のizuminさんがプレゼントで送ってくれました!
「BAGEL&BAGEL」や「ベーグルK」同様、こちらもベーグル専門店、

「MACOU'S BAGEL (マコーズ ベーグル)」!!

マコーズ

MACOU'S BAGEL(マコーズベーグル)のベーグルは、添加剤、保存料などは一切使用してません。

ここのベーグルは全国に20以上の店舗を持ち通販もやってるんですが、なぜか九州にはないんです。
通販も何度も考えましたが送料の面からなかなか手が出せずにいました。
ベーグル専門店だけあってベーグルの数も豊富でいろんな種類があるんですがizuminさんが行かれたときはもうほとんどなくなってたらしく、残っていた5個を全部買って送ってくれました(^^♪

今回頂いたのはブルーベリー2個、ダブルチョコレート2個、パンプキン1個の3種類。

マコーズ2

マコーズといえば、ベーグルの表面の「MACOU'S」というお洒落な焼き印!!

そして切ってみるとこれまたビックリ\(◎o◎)/!

表面はつるつるつやつにこのきめの細かい目の詰まった生地!!
それだけに包丁を入れても断面がつぶれないんです。


マコーズ3

見た目の予想どおりやっぱりモチモチ、ムチムチな感じは健在です!!
他の店のベーグルに比べて生地が甘めですね。
引きは少なめですがとしっかりした噛みごたえは抜群です!


ダブルチョコレート
ココア生地にチョコチップがぎっしり♪
生地も粒もチョコ尽くしに彩られたこのベーグルは、まさしく、ダブルチョコレート。
今まで食べたチョコベーグルの中では一番甘めで女の子が好きそうなチョコベーグルですね。

ブルーベリー
温めなおす前からもうブルーベリーの香りぷんぷんしてます!
香りだけではなくそのまま食べても全然OKなくらい味もちゃんとブルベリしてます!

パンプキン
ほくほくの栗かぼちゃをまるごとたっぷり生地に練りこんであるので、これまた美しい黄色。
見た目とは違いそれほどかぼちゃの風味はなくほのかにかぼちゃの香りが香る程度です。
自然の甘みたっぷりでこれが一番モチモチ感がありました。

ヤバいくらい美味いですね~(^^♪
これはまた新しいベーグルの開拓ができてよかった!
izuminさんまたまたありがとうです!!

通販は→

さつまりこ 焼きいも

  • 2007/12/09 07:30
  • Category: SWEETS
カルビーのお馴染「じゃがりこ」の仲間として今年もこやつが出てました!!

『さつまりこ 焼きいも』!!

さつま

さつまいもで作ったじゃがりこなので「さつまりこ」なんです。

さつまりこは毎年この時期に出てるんですが、2004年はプレーン、2005年は大学いも、2006年はスイートポテト、そして今年の2007年としてこの「焼きいも」の登場です。
パッケージが焼きいもをイメージしてあるのわかりますか?!

サイズは、じゃがりこより一サイズ小さめの「ちょうどおいしく食べきれる」コンパクトサイズ。

じゃがりこと同じカリッとサクサクの食感でじっくりと甘みを引き出した香ばしい焼きいもの味わいが特徴だというだというこのさつまりこ。

蓋を開けると、フワ~っと漂ってくるのは香ばしい焼きいもの香り♪
さてさてお味は・・・

さつま4

う・う・うみゃ~~い((((*´ー`)
うっすら甘いサツマイモの香りがして、食べるとじんわり追ってくる甘み。
噛み応えは、「じゃがりこ」で、香りがサツマイモ・・・

サツマイモで、このカリッと感は初めてでした♪

そしてこのさつまりこにはあちこちにニクイ演出がほどこされてるんです(~_~)
じゃがりこでもお馴染の凝ってて可愛いバーコード。

さつま

今回はバーコードが「切り株」になってます!

蓋の裏面には、"今日の甘い言葉"と「スイートおみくじ」なるものがついてます。

さつま2

スイートおみくじは12種類あるそうです。
おみくじは♡4つの「甘」。
これっていいのやら…^_^;

そして甘い言葉は、
「水泳には自信があるのに、僕はいつも君に溺れているよ♥」だって…
あま~~~い!!!

さつまりこ自体より数倍甘いっすよ(笑)
どひゃ~、こんなん死んでも言えないな~\(◎o◎)/!

スーパーで握り寿司

この日スーパーに行ったら丁度タイムサービスで、なんと惣菜弁当が、半額半額!!!
一人暮らし時代はよくこの半額狙ってスーパーに行ってたものです^_^;
小雪さ~ん、さてここはどこのスーパーでしょう??
で今回ゲットはこれ!

「握り寿司盛り合わせ」!!

すし

なんとこれ200円でお釣りが来ます(笑)
回転寿司よりはるかに安い!!
しかもなかなかネタ揃ってるんじゃないですかぁ?!

寿司の玉子は大好きでやんす(^-^)

すし


鯛~~♪

すし2


イカ~♪

すし3

この安さとは思えないネタの大きさ!!
いや~大満足っすよ( ̄ー+ ̄)キラリ

でもトップの写真の玉子の横に並んでる二貫は食べたことあるんですけど名前が出てこない…
どなたか教えてください~!!


そして夏から外食を節約してバイトで貯めたお金でやっとゲット~!!
↓↓↓↓↓

元祖コトナッツに思いを乗せて

はるか遠くに、突然倒れたお母さんのために一生懸命頑張ってる友達にいます。
まだ自分と同じくらいの若さなのに家庭のために自分の時間も惜しんで朝から晩まで働いてるんです。
大好きな料理も出来なくなって・・・


そんなあの人を少しでも元気づけたい・・・色々考えた結果、これしかない!!

思いをつめた元祖コトナッツ!!!

こと

「コトナッツって何?」って思われた方はこちらの記事をご覧下さいませ<(_ _)>

今回は何のアレンジもなく、ただ一心に元祖の味を貫き・・・
思いだけを込めながらひたすらコネコネ。。。

オリジナルビッグサイズをまず二つ!

「FIGHT」。

コト2

いかなる困難に対しても鋼鉄の意志を胸に立ち向かっていってほしいという願いから。

「CAN」。

コト3

「ガッツWE CAN!」という自分のオリジナルモットーの略で、ガッツがあれば何でもできる!

残りは花形と星型のコトナッツ。

コト4

パワーが欲しい時に食べれるように一口サイズに!

このコトナッツをつばめ便に乗せてあの人の元へ送ります。
この思い、しっかり届けばいいな~!!


コトナッツは栄養たっぷり、素朴さ満点で、これ以上ない特効薬!
頼む、効いてくれ~~!!

(追記)
無事に本人の元へ届きました~((((*´ー`)
その方とは→☆こちら☆

明太入り焼おにぎり茶漬け

同じ大学生ブロガーのちょびさんが「The ど・でかおにぎり」なるものを作られててこれが美味しそうだったので早速アレンジしていただきました!!

「明太入り焼おにぎり茶漬け」!!

お茶

ちょびさんは鮪を使われてましたが、自分は家にあった明太を使ってみました。

明太を詰めたおにぎりをフライパンでバター醤油で焼きます。
この時点ですでにバター醤油の香ばしい香りが~♪♪でも我慢我慢・・・

お椀にこの焼おにぎりとお茶漬けの素、かつお節、刻み海苔、わさびを添えて・・・
お楽しみのお茶をチョロチョロチョロ~っと。

お茶2

香ばしくパリパリに焼いたこの焼きおにぎりに、お茶をジュッとかけ、熱々を箸で崩しながら食べます。
こんがり焼かれたおにぎりの表面をカリッと割ると、明太さんのお目見え~~♪

お茶3

(*´Д`)y-~~~ウマー!!嗚呼、日本人で良かったぁ~と思えるこの瞬間!

香ばしいバター醤油の香りにピリッと明太が絶妙にマッチしてます!!
パリパリおこげの食感とプチプチ明太の食感!
これにわさびまでつけてもう言うことなしの100点満点です!!


今日も美味しくいただけたことに感謝です<(_ _)>

あ~懐かしや~、駄菓子!

  • 2007/12/07 07:25
  • Category: SWEETS
最近のお菓子は外国産の高級チョコや高級塩うを使ったお洒落なお菓子が増えてきてますが、やっぱり日本人の原点は駄菓子でしょ!!
久々に駄菓子コーナーに行くと昔から馴染みのある駄菓子たちが結構並んでますね~

昔ながらの「駄菓子の定義」は1・安いこと、2・保存できること、3・腹持ちが良いこととされてるそうです。その中で買った駄菓子をいくつかご紹介!
ちょりママさ~ん、例の「たい焼き」駄菓子見つからなかったよ~(ーー;)

駄菓子

色々ネットサーフィンして、「現在人気の駄菓子ランキングというサイトを見つけました(^^ゞ
数あるサイトの中の一つなのでこのランキングが定かというわけではないですが。

このランキングのトップに君臨するのは、チロルの「きなこもち」でした(~_~)
上位20のうち、チロルチョコとうまい棒が8項目を占めてこの2つはやはり強いっすね~。

ランキング19位の「タラタラしてんじゃね~よ」とその元祖、「カット よっちゃん」。

駄菓子2


ランキング10位の「蒲焼さん太郎」に「ペンシルカルパス」、「ウメトラ兄弟!」。

駄菓子3


そしてランキング15位の「ヨーグル」に「さくらんぼ」。

駄菓子4

どれも昔の味のままの駄菓子たちですね~。

これ以外にもこの駄菓子サイトに駄菓子に関することが詳しく載ってますのでこの機会に童心に帰ってみるのはいかがですか?!

忙しい大人たちが子供を遊ばせる場所として駄菓子屋を利用したり、親はなつかしみ、子供にとっては新鮮で、親子で楽しむこともできます。
そういう意味でも、駄菓子屋さんは必要だと自分は思います。

皆さんのお気に入りの駄菓子教えてくださいね(^^ゞ

ミルフィユ ベルン

  • 2007/12/06 07:30
  • Category: SWEETS
東京のお土産でいただきました!!

「ベルン」のミルフィユ!

ベルン

皆さんはここご存知でしたか??
創業40年で「ミルフィユといえばベルン」と言われるくらい有名なお店みたいですね~。
注目すべきはベルンでは「ミルフィーユ」じゃなくって、「ミルフィユ」なんです。

今回頂いたミルフィユは「スイートチョコレート」「ハイミルクチョコレート」「ヘーゼルナッツチョコレート」の三種類入り。

ベルン2

あっさりクリームをサクサクのパイで包み、たっぷりのチョコでコーティングされてます♪
さくさくのパイと甘すぎないクリームのバランスが絶妙~!!


細長いバーのようになってるので食べやすいという点でもいいですね。

そうそう、このベルンですが、社長の方針で、ホームページは作らない、販売先も超老舗デパートばかりでスーパー系や地方のデパートとの取引もほとんど無いそうです。

この購入可能店舗の少ない、かつお店のホームページがないので、通信販売も不可能という”レアさ”も人気の秘密みたいです。
※(訂正)通信販売も不可能→ビッグバード(羽田空港)のオンラインでは通販可能。

最後に皆さんは東京土産といえば何が思い浮かびますか??
「東京土産口コミランキング」という面白いサイトを見つけましたので良かったら覗かれてみてください(^^ゞ
自分は、ごまたまごや東京ばな奈が一番に思い浮かびましたが舟和の芋ようかんも東京土産の一つだったんですね~!!

ちなみに「東京ばな奈」は、
「年間に売れた箱を積み重ねていくとだいたい上空300km。人工衛星が飛んでいるぐらいの高さ」、
「東京駅を出発点にバラで1本1本並べていくと、シンガポールまで行く長さ」
らしいです。

しかも今回調べて初めて知ったんですが「東京ばな奈」には15種類もあるそうです\(◎o◎)/!
これには驚いた!!

「昼」かぼちゃのスープパスタ

寒~い冬、パスタも食べたいけどしっかり温まりたい!!
そんなこの季節にもってこいです!

「かぼちゃのスープパスタ」!!

スープ

ホクホクかぼちゃの旨み、甘みを充分に引き出したかぼちゃのスープにパスタを加えただけのこれまた簡単のパスタです!
パスタは、お馴染、コシのあるイタリア産ディ・チェコ1.4mmを使用!
細いパスタなので、スープが、ほどよく絡んで、美味しさが倍増するんです!

皿に盛りつけ、カリカリに焼いたベーコンと両面焼き色をつけたかぼちゃを乗せて完成です。

まずは熱々のスープを一口、その後パスタをスープに絡めてズルズル~、最後にこの残ったスープを飲み干してフィニッシュ!!

スープ2

( ̄ー+ ̄)キラリ・・・いい感じじゃないですか~?!

これぞ「優しい味」です!!
かぼちゃの甘味が活きたスープに、カリカリベーコンの程よい塩気が味を引き締めてくれて、かぼちゃの甘みがより引き立ちます。

かぼちゃのまったりとした滑らかな舌触りと胃腸に負担にならないやさしいこの味が冷えた体も芯から温めてくれますよ。

残りのスープにパンを浸して食べてもよろしくて?!
スープレシピコンテスト参加中

なんちゃってクリームブリュレ

作っちゃいました!!
「なんちゃってクリームブリュレ」!!

プリン3

うーらさんの黒豆クレームブリュレを見て、家にもガスバーナーがあったじゃないか!!って事で「ブリュレ」に挑戦!

て言っても、今回オーブンで焼かないなんちゃってバージョン。

牛乳、生クリームを鍋で温めて、ホイップした卵黄と砂糖に混ぜ、最後にゼラチンを加えて、型に入れて冷やすだけ。

これで冷やして固まったプリンに念願のバーナー!!
そして表面にグラニュー糖をまぶして焦がします。

プリン2

パリパリ音を立てて完成!!

プリン

容器が焦げて見た目は悪いですが・・・

プリン4

スプーンを入れると、表面層のカラメルがパリッ!!
なんだか嬉しいっす(笑)
香ばしいパリパリカラメルにトロトロプリン。
材料と作り方が簡単なだけにここまで美味しくできれば大満足っしょ(~_~)

カラメルは、時間が経つと、どうしてもパリッと感がなくなるので、出来れば食べる直前に、バーナーで焼くのがベスト。



広島つけ麺

izuminさんからの広島土産第二弾。
そうです、広島といえばこれでしょう!

「広島つけ麺」!!

つけ

尾道ラーメンを中心に販売している「阿藻珍味」という会社の広島流つけ麺です。

セットには麺・つけタレ・唐辛子オイル・ごまが入っています。

つけ2

広島のつけ麺といえば、「激辛」で有名ですよね~

今回のセットの唐辛子オイルも「まずは少量で」と大きく書いてあります(~_~)
更には「別添の唐辛子オイルは、一度に全部いれず(本当に激辛!!になります)はじめに数滴(2・3滴)加えて辛さをみるのがポイントです。もしあまったら麻婆豆腐や炒めものにもぜひ使ってみてください。」なんても書いてある…

この会社初めからこのオイルを全部、このつけ麺に使ってもらおうなんて思ってないんですね^_^;

具は自分で広島つけ麺風に、茹でキャベツとゆで卵、ハム、キューリをトッピング!

つけ3


そして例の唐辛子オイル、好奇心バリバリでしょっぱなから全部投入!!
一気に真っ赤になります\(◎o◎)/!

つけ4

見るからに辛そうですね~~(´ヘ`;)

それでは早速麺からズルズルズル~~!!!

つけ5

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

超辛~~~い!!!
でもこれがまた旨い!!

のど越しがいいプリプリ麺と、小魚ダシとゴマの風味の中に、甘みと酸味が効いた旨みのあるスープ、これは今まで食べたことのない複雑な味わいです。

病みつきなるっていうのもわかります(¬_¬)

最後に「広島つけ麺」雑学を少々…
今では全国的に知られるようになった広島の『激辛つけ麺』。
始まりは昭和20年、広島市内に最初のつけ麺専門店が開店した時ですが、更にさかのぼれば、太平洋戦争の折、中国で兵隊さんの食事を作っていたその店の主人が、かの地で教わった四川料理をヒントにつくったそうです。

それで激辛なんですね・・・。


【送料無料】<阿藻珍味>瀬戸内ラーメン三昧

いもあいすまんじゅう

  • 2007/12/04 07:30
  • Category: SWEETS
皆さんもご存知ですよね?!
『福岡県久留米発の世界的アイス』として有名な丸永製菓の九州名物「あいすまんじゅう」。

もうこれ大好きなあいすの一つなんです(~_~)

このあいすまんじゅうに新しい仲間入り!

「いもあいすまんじゅう」!!

アイス

梅の花の形をしたこのあいすまんじゅうは福岡の県花である「梅」をモチーフにしてるんです。

ノーマルな「あいすまんじゅう」は、その名のとおり、「バニラアイス」の中に「小豆餡」が入った和風アイスです。

今回の「いもまんじゅう」は鹿児島産のさつま芋が練りこまれているのでノーマルタイプより黄色身がかっています。

アイス2


袋から取り出すやいなやフワ~っと香るさつま芋の甘~い香り~♪♪
「あいすまんじゅう」の一番の特徴は、冷たいバニラアイスでも、中の「小豆餡」は柔らかいということ。
今回凍らせすぎたのかな、そのとろっと感はありません^_^;

アイス3

でもやっぱりまいう~~(σ ̄ー ̄)σ

ホクホクさつま芋の味がしっかりしてお馴染の激甘ネットリの餡子は健在。
あいすまんじゅうの小豆あんは独特の粘り気があるので、芋のほのかな甘味に絶妙に絡み合っているんです!


従来のあいすまんじゅう同様しっかり餡は詰まってるのですが、粒粒が少なくなったような…
こしあんになったのかな。。。

やっぱあいすまんじゅう好きや~~


桐葉菓 (とうようか) やまだ屋

izuminさんからの広島土産第一弾!!

もみじ饅頭で有名な宮島の和菓子屋さん、「やまだ屋」の・・・

「桐葉菓 (とうようか)」!!

もち

ここやまだ屋はもみじ饅頭が看板商品ですが、この「桐葉菓」は最近のヒット商品みたいです。
平成14年第24回全国菓子大博覧会「名誉総裁賞」を受賞してるお菓子です

CAFE DE QUALITE (カフェ・ド・キャリテ)

またまたブログライフを通しての素敵な出会いです!
この日は広島から来福された「Sweet Strawberry」のizuminさんと初対面!!

izuminさんといえば、以前からブログでも仲良くしてもらってて、この前はたくさんの手作りお菓子も頂きました

そんなizuminさんと会いましょうという話になり、お互い限られた時間で会う事に。
今回、自分izuminさん、そしてizuminさんのお友達のかいたんさんの3人です。

今回、時間が中途半端だっただけにお茶が出来るお店を選びました。

岩田屋新館地下二階にある、

「CAFE DE QUALITE (カフェ・ド・キャリテ)」MAP

ラ

スパゲティ ナポリタン

本日のパスタは、子供から大人まで幅広く愛されるスパゲティ、

「ナポリタン」!!

ナポリタン

ナポリタン(Neapolitan)は一言で言うと日本で作られるトマトケチャップ味のスパゲッティのことです。

今回の具はナポリタンでは定番、ウィンナー、ハム、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームです。

トマトピューレを使ってトマトソースを作りこれに1対1の割合でケチャップと合わせます。
ケッチャップだけでもナポリタンは作れますが、それだけだと自分にはちょっと甘すぎるのでトマトソースで酸味プラスです。

もちろんナポリタンにはたっぷりの粉チーズを振って・・・

ナポリタン2


ナポリタン3

久々のナポリタンはやっぱり美味い~!!
あ~懐かしや懐かしや、その一言につきますね。


ジュージューと熱々の鉄板で食べる、卵が絡んだナポリタンが食べたくなっちゃいました(~_~)

最後にナポリタンのプチ雑学!
アメリカで一般的に食べ物でナポリタンというとアイスクリームの一種を指すそうで、
中国ではナポリタンというとミートソースが出ることがあるそうです。


国によってナポリタンの定義が変わってくるんですね~

ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン

  • 2007/12/01 16:00
  • Category: SWEETS
狙ってたものを早速ゲット~( ̄ー ̄)ニヤリ

「ハーゲンダッツ」のドルチェ、クリームブリュレティラミスに続く第三弾!

「モンブラン」!!

ダッツ

こちらハーゲンダッツのHPでは12月3日発売となってましたが、本日1日に普通にスーパーに並んでました。

定価326円のところをスーパーで3割引!!

さすがはダッツ、これがまた凝ってます( ´ ▽ ` )ノ

ふたを開けた瞬間、ビックリ!!
ちゃんとモンブランみたいにマロンペーストがクルクル巻かれてる~~((((*´ー`) あ~ん♪


ダッツ

商品説明によると、
スポンジ生地やメレンゲにホイップクリームとマロンクリームを山型に絞り、粉砂糖を散らして雪山に見立てたケーキ「モンブラン」をハーゲンダッツアイスクリームで表現しているそうです。

相変わらず高級感演出してくれてますね~

期待が高まる中、さてさてお味のほうは・・・

ダッツ3

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
まさにモンブランや~!!!

構造は下からアイス→スポンジケーキ→アイス→マロンクリーム→粉糖となっています。

コクのあるマロンクリーム、しっとりしたスポンジケーキ、風味豊かなカスタードとバニラが一体化したアイスクリーム。
それに栗自体の自然な風味とブランデーのほのかな香り。


これこそまさに「大人のアイス」!!

ティラミスのときもそうでしたが、これはアイスか?!と思わせるような衝撃!!
いくら凍らせてもカチンカチンにはならずにアイスもケーキも一度に二度楽しめるような作りになってるんですよね~(ノ ̄ー ̄)ノ

さすがはダッツとしか言いようがないですね~。

ふんわり名人 ごまだれ餅

  • 2007/12/01 07:30
  • Category: SWEETS
いまさらアップとなりましたが、一時期代ブームでしたよね~!!

越後製菓の「ふんわり名人」!!

ふんわり名人といえば元は「きなこ餅」で大ヒットしたんですが、今回はその新しい仲間、

「ごまだれ餅」!

こちら分包6袋入りの便利なパックです。

ゴマ

ふんわり名人といえば、綿菓子のように口の中でフシュワ~と溶ろける食感が最大の魅力です!!食べたことない方は絶対驚きますよ!!

食べた瞬間に溶けてなくなる・・・

今回はこのごまだれ版ですが、

ゴマ2

やっぱりシュワ~っと溶けた~!!
ふんわり感と口溶け感はやはり健在!


口に入れると、ごまの味がふわっとして、口の中で餅が溶けて、その後甘いたれの味がします。
たっぷり効いたごまの風味にこの甘しょっぱさ・・・


こりゃ病みつきになりますよ\(◎o◎)/!

このふんわり名人のヒットぶりはこちらのHPで見てみて下さいね(^^ゞ

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。