

ベーグルK

皆さんもうご存知ですね(笑)
自分が大のベーグル好きって^_^;

福岡では「ベーグル&ベーグル」が有名ですが、自分は個人的には今から紹介するベーグルが好きです。
福岡大丸地下2階にありますこちらもベーグル専門店、

「ベーグルK」!!



本日はかつてないロング記事ですので興味のある方だけお付き合いくださいませ<(_ _)>

ぱんなさん、ありがとう☆

またまた頂き物~~♪♪

今回はどなたからだろう??




湯布院 抹茶牛乳プリン

  • 2007/10/15 08:07
  • Category: SWEETS
さあまたまた「湯布院プリンシリーズ」の続きです(^.^)

「湯布院牛乳プリン」「湯布院珈琲牛乳プリン」に続き・・・

「湯布院抹茶牛乳プリン」!!



栗とサツマイモのパスタグラタン

秋の味覚でお馴染、「栗」!!

20071012195906.jpg

さてさて今回はどう頂こうか。。。

☆なつさん、コットンさんありがとう☆

やっとやっと届きました!!

もうこれまでどれだけお世話になってきたでしょう、

「なつのさら」のなつさんからです\(◎o◎)/





チロルチョコドリンク

  • 2007/10/13 07:59
  • Category: SWEETS
ダイドードリンコ×チロルチョコのコラボレーション企画!!

“飲むチロルチョコ”が登場!!


「チロルチョコドリンク」。




阿闍梨餅(あじゃりもち)

  • 2007/10/12 07:46
  • Category: SWEETS
三越地下をぶらりと歩いていると・・・
発見!!!

「満月 阿闍梨餅」!!



簡単スイートポテト

スイートポテト作ったバイ!!

20071011090305.jpg

続きをどーぞ(^^ゞ

湯布院 珈琲牛乳プリン

  • 2007/10/11 08:20
  • Category: SWEETS
前回紹介しました「湯布院牛乳プリン」の続きです~!!
個人的に「湯布院牛乳プリン」は大ヒットだったので、今回はテノリペンギンさんおススメの・・・

「湯布院 珈琲牛乳プリン」!!



男前豆腐店 ジョニ男

もうこのブログでは何度も紹介してますね~、この「男前豆腐シリーズ」!!
もう大好きなんです(笑)

前のブログからまとめるとこの「男前豆腐シリーズ」で総集編が作れそうなくらいです(^.^)




今まで食べてたのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ばかりだったのですが、今回頂くは・・・

「ジョニ男」!!

20071010161819.jpg

この「ジョニ男」は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を半分に切った形です。

ふたの部分には人間の右腕のイラストが描かれており、
右手で「ジョニ男」と書かれた豆腐を握っている様子が描かれおり、
また右手首の辺りに"Are you jonile tonight?"と書かれてます。


男前豆腐の味はもうお伝えした通り。

それにこの豆腐シリーズの魅力はアレンジですよね~!!
これまた袋の裏には色んなアレンジがズラリと。。。


20071010161830.jpg

これは全て「NORMAL」な食べ方なんです^_^;
「ABNORMALな」食べ方は、デザートやスイーツとしての食べ方であり、既存の豆腐のイメージからは到底考えられないものです!!


さあて、今回はどれで頂こうかな~(笑)

一発目!!
「一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)」。


20071010161845.jpg

一味がピリッ!!
一味のパンチに負けないのは相変わらず濃い豆腐のおかげ。
んー、これはまさに酒の肴(^^♪

ニ発目!!
「ちりめんじゃこ+白胡麻」。


20071010161855.jpg

これまたウマ~~!!!

ネットリ濃厚、もう男前豆腐に勝る豆腐なし~!!!

次回は禁断の「ABNORMAL」に挑戦か?!(笑)
皆さんはどんな豆腐がお好きですか?!
ここで個人的に男前豆腐をまとめますと・・・
しっかり食感重視は「男前ホワイト」、
滑らか食感重視は「ジョニー」、
その中間くらいが「マサヒロ」や「3連チャン」です!!

六花亭 マルセイバターサンド

  • 2007/10/10 08:18
  • Category: SWEETS
三越大北海道物産展の戦利品の続きです!!

皆さんご存知「六花亭」は、北海道のお菓子屋さん。

今回の三越の大北海道展でも入り口に「ロイズ」に並び、どっかりキープ!!

「ロイズ」の行列に比べて「六花亭」のお客さんはイマイチ・・・

でも北海道展に来たからにはどちらかは買わないと。
ってことで買ったのが、「六花亭」の一番人気商品!

「マルセイバターサンド」!!

10個入り1101円。



皆さんはこの「マルセイバターサンド」はどうやって食べますか??

自分は絶対冷蔵庫で冷やします(^^ゞ

さてさて久々のお味の方は・・・

20071008202642.jpg

さくさくのビスケット生地に挟まれたレーズン入りのしっとりバタークリーム!!
ホワイトチョコレート入りというバタークリームはとってもコクがあり、ラム酒につけ込んだレーズンが味のアクセントになってます。


クリームは相変わらずのコッテリぶりなのでこれ1個で十分満足です(笑)
レーズンは普段あまり食べませんがこれはなぜか美味しくいただけますね(^^ゞ

六花亭のベストセラー六花亭 マルセイバターサンド 10個入

とろけるシュークリーム

  • 2007/10/09 08:29
  • Category: SWEETS
大北海道展の続きがまだありますがちょっと一休憩。。。

最近コンビニにもプリンやシュークリームがよく並んでますね~!!
コンビニに行くと自然とデザートコーナーに引き込まれるコンビニマジック・・・
またまた魔法にかけられました^_^;


「とろけるシュークリーム」。



福岡三越 大北海道展

やはり催事中毒・・・我慢できず・・・(ーー;)
三越9階大催事場で10月3日~10日まで開催されてます、

「大北海道物産展」!!



これまた半端なく規模がデカイです~!!

キャロット 瀬川菓子舗

またまた贈り物が~・・・




今回はどなたからだろう~~

ホットサンド

何年ぶりでしょうか・・・
ホットサンドなんか作ってみました(^^ゞ
普通ホットサンドってホットサンドメーカーでプレスしたやつですよね?!

エリさんがアルミホイルで作るという裏技ホットサンドを紹介してあったのでそれを早速やってみました!!

具は定番ながら、卵、ツナ、トマト、きゅうり、レタス・・・

パンの片面には辛子バター、片面にはマヨネーズバターを塗ってこれをアルミホイルに包んでフライパンで焼くのです。
今回は弱火でじっくり3分ほど両面焼きました!


完成!!

20071005092216.jpg

ホントこれにはビックリ(@_@;)
ホットサンドメーカー使うとプレスされるのですが今回の作り方はプレスしないのでパンはカリっとながらもフワフワ感がしっかりあるのわかります?!


20071005092230.jpg

フワフワのホットサンドなんてホント最高っす!!
これはホットサンドの革命か(笑)
具材も無限大なので次は変わったホットサンドに挑戦です(^^ゞ
餅やチーズ、チキンなんかもアリっすね~

マンハッタン バナナ味

これまた発見!!

「マンハッタン バナナ味」!!



塩バニラ デニッシュ

スーパーでまたまた発見!!

フジパン 「塩バニラ デニッシュ」。



初バトン

今回、最近ブログを始めたばかりなのに大人気のエリオッティーさんから初バトンをいただきました!!
これはやらないわけにはいかないでしょ(^^ゞ

カップヌードル きのこバター醤油風味

日清「秋の便りシリーズ」も最終編。

「どん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん」はこちら
「UFO きのこ入り旨味オイスターソース」はこちら

今回は・・・

「カップヌードル きのこバター醤油風味」。



こちらのきのこはヒラタケにしいたけの2種類。
それに鶏肉や、卵、ネギ、赤ピーマンといった彩りの良い具材を使ってます。


お湯を注いで待つ事3分。。。

完成!!

開けてみると・・・

20071003120350.jpg

フワ~~~ン!!
バターのあまい香りがぁぁ~!!!


もうこの時点ですでに参りました。。。

20071003120609.jpg

「キノコ、バター、醤油」という黄金の組み合わせ!!
スープは結構甘めで、そこにバターと醤油の香ばしさ。
麺は相変わらずのカップヌードルの麺ですが、スープはかなりヒット~!
具のきのこも2種類とも違った歯ごたえが楽しめましたよ(^^ゞ


今回の日清「秋の便りシリーズ」、個人的に順位をつけるなら
1位 UFO きのこ入り旨味オイスターソース
2位 カップヌードル きのこバター醤油風味
3位 どん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん

かな。。。

そしてネット上で今一番食べたいカップ麺ランキング一位は・・・
マルタイから10月2日よりセブンイレブンで発売されているという
「元祖長浜屋のカップラーメン」!!
気になる~!!

湯布院 牛乳プリン

  • 2007/10/04 07:40
  • Category: SWEETS
小さい牛乳パックがデザートのところに並んでいるではないですか~~
さあ今日は牛乳の記事か。。。

ちゃいますちゃいます!!!



フフフ・・・(笑)
これ実はプリンなんです。。。その名も・・・

「湯布院 牛乳プリン」

たびねこさんもお勧めと言う事で買っちゃいました!
こちら大分の九州乳業の商品です。

牛乳パックに入った湯布院地区の牧場搾りたての新鮮な牛乳を100%使ったという牛乳プリンです。

定価137円のところ、スーパーで99円で買いました(^^ゞ

20071003155929.jpg

インターネットで調べてみると、関東のコンビニでは3週連続1位を記録したこともあるという関東ナンバーワンのデザートだったらしいですよ!!
実はこのシリーズは「珈琲牛乳プリン」や「杏仁ミルクプリン」もあって後者は食べたことあったんです^_^;

さてさてお味の方は・・・

20071003155944.jpg

これまた美味~~~い!!!
食感がまずたまりません(@_@;)
とっ、とろけるぅ~♪まろやか~な口当たり!!

甘さひかえめですっごくクリーミーな味です。
砂糖の甘さとゆうよりも、牛乳そのもののふわ~んとした甘さ!!


これは牛乳が苦手な方にはNGかもしれませんが、このミルク感は最高です!!
牛乳プリンは森○やオ○ヨーなど色々食べてきましたが、断言します。。。
味、食感、値段、トータルでナンバーワンです!!
皆さんおススメのお手軽デザートあったら教えてくださいm(__)m

銀座千疋屋 マンゴープリン

  • 2007/10/02 16:29
  • Category: SWEETS
SORAさんの所で知ってやっとコンビニで発見しました!!その名も、

「銀座千疋屋 マンゴープリン」

カクテルに引き続き、デザートまで発売していました。

千疋屋だからさぞかし値段も高いのだろうと思っていたら・・・

なんと137円!!
コレは買いです♪



肉厚で甘み、酸味、香り、程よい水分と全てのバランスが整っているというアルフォンソマンゴーの果汁30%を使用しているそうです。

20071002154055.jpg

うっひゃ~期待が高まります~~

さてさて開けてみると・・・
これまたマンゴー独特の色合い!!

これは美味しくないハズがない(笑)

お味の方は・・・

20071002152710.jpg

やっぱりウマ~~~イ!!
果汁30%なので、マンゴー!!っていうよりより、
最初はほんのりマンゴーですが、徐々に色んなフルーツの味がして来る感じです。
いい意味でミックスジュースに近い感じですね~。


コレで130円台の味なら十分満足ですよ(^^ゞ
このお値段でコレはかなりのモノです。
さすが千疋屋!!!
是非ご賞味あれ~♪

◎銀座千疋屋デザートパフェ

◎銀座千疋屋プレミアムシャーベット

頂きもの♪♪

またまたビックリ!!
何やら宅急便が・・・




何か何かと開けてみると・・・

UFO きのこ入り旨味オイスターソース

本日は久々に2記事アップします(^^ゞ
ただいまスーパーに並んでます、秋のカップ麺!!

前回「どん兵衛」を紹介しましたが、今回はこれ!

「UFO きのこ入り旨味オイスターソース」。




プレゼント結果発表!!

先日「ありがとう☆プレゼント企画」という企画をしました。

20070930133247.jpg

ついに、ついに・・・

結果発表!!



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

