スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンシュシュ 博多阪急店  ~ シンプルイズベスト!堂島ロール ~

博多モンシュシュ0




今回のJR博多シティの注目の目玉の一つだったのがこのスイーツでしょう。

博多に来るまでは、お土産でしか食べれない貴重な貴重な存在だったのに(笑)


博多阪急地下一階。

「パティシエリー モンシュシュ」MAP



博多モンシュシュ



正直、この日の予定の入れてませんでした。

がっ!なんと並んでいないじゃないですかー!
思わず反射的に身体が動いちゃいました!

いやぁ、やっぱりモンシュシュのロールケーキ、個人的にナンバーワンかも♪
スポンサーサイト

ジュノエスクベーグル 博多阪急店 ~ 人気ベーグルショップ、九州初出店! ~

この日は、博多駅・天神ダブルでショッピングへ!
講座で3回行きましたが、ショッピングは全くできなかったので、
そういう意味では、今回がじっくり初進出かも。

前半は博多シティ、後半は天神と朝から夜まで歩き回り、歩数2万歩越えー!




博多100日



今年3月3日に開業したJR博多シティは、早くも6月10日に開業100日目を迎えました。

それを記念して6月8日(水)~14日(火)まで『開業100日祭』が開催されてます!

行く直前に福岡の情報アンテナ・フランさんのとこで知りましたが、
なんともタイムリーにバーゲンや特別企画があってました♪



アミュプラザ・阪急と8回まで一気に回りましたが、やっぱ広い・・・。




午前中から、エネルギー補給!!

博多阪急地下一階にあるベーグル専門店。

『ジュノエスクベーグル (JUNOESQUE BAGEL)』MAP



博多ジュノエスク



卵やバターなどの油、合成着色料、合成保存料等を、
一切使わないヘルシーな「ジュノエスクベーグル」の九州初店舗。

過去に食べたことはあったんですが、やっぱりベーグルだけに目をつけてました(笑)

広東炒麺 南国酒家 ~ 老舗中華店の、焼きそば専門店! ~

さて、3回に分けて行った「ブロガー講座」の最終日。

初日は『くうてん』の「牛たん炭焼 利久」、2回目は『博多デイトス』の「博多新風」に行き、
最後の一回は、とりあえず回ってそのとき食べたいお店に入るということで!



ラストは『くうてん』で!

「あんかけやきそば 広東炒麺 南国酒家」MAP



広東炒麺



本店は東京・原宿。
創業50年の高級中国料理店「南国酒家」が手がける、初めての焼きそば専門店。

中華の焼きそばも気になっていたところに、思わず飛び込みました!

クラブハリエ B-studio Fukuoka & ブロガー講座総集編

一昨日の火曜日は全3回ブログ講座の最終回。




ハリエ



恒例となりました手土産のラストは、「クラブハリエ」のバームクーヘン!
最後なので、しっかり並びました!



定番のバウムは、完全密封された日持ち7日のバームクーヘンですが、
参加者の皆様には、消費期限が当日限定の“焼きたてバームクーヘン”

博多に店舗ができるまでは、これを食べるのは不可能だった焼き立てバージョン!



本当に焼き立て、買ったばかりのときは袋の外からでも温かい状態です♪~
しかもすごくいい香りがするんです。



ハリエ2



一切れ、ちゃっかり自分も一緒にいただきましたが、やっぱりこの美味しさ♪♪

完全密封の寝かせたタイプは食べたことありましたが、
この焼き立ての間もないタイプはまた別格!

ほわっほわの、しーっとり♪♪
とにかくきめ細かくて、瑞々しささえ感じます。

インパクトがあるわけではないのに、その包み込まれるような甘さ。

そして外側のフォンダン(砂糖衣)は薄掛けですが、
シャリシャリとした食感と爽やかな甘さのアクセント。


家にも持って帰りましたが、大喜びで株上がったり~(笑)


ハリエ3
『CLUB HARIE B-studio Fukuoka (クラブハリエ)』
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1
電話 092-419-5185
営業時間 10:00~21:00
休日 博多阪急に準ずる

CLUB HARIE B-studio Fukuoka 洋菓子 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.5







さて、今日は続きでブログ講座の総集編です。
また一つ、大きな大きな思い出ができました。

お時間ある方は、ご覧くださいませ☆

博多新風 博多デイトス店  ~ 博多に新しい風を巻き起こした超人気店 ~

さて、ブログ講座2回目の日。
中休みの時間のグルメ攻め!



新風




アミュプラザ9・10階の「くうてん」を攻めようかと思いましたが、
博多駅グルメは広かった!



博多駅筑紫口側の駅ビル『博多デイトス』

この2階にある「博多めん街道」



新風2



ラーメン5店をはじめ、パスタ、そばなど12店舗が集結する、
麺のフードテーマパーク!


どのお店も人気を博する有名店揃いの激戦区の中、お目当てはこちら!


「博多 新風」MAP



新風3



福岡のラーメン好きで知らない人はいないでしょう。
南区高宮にある新風の、博多デイトス店。


高宮では提供されていない「博多デイトス店限定麺」が本日のお目当てです!!

牛たん炭焼 利久 博多駅店  ~ 食べ応え抜群!絶品牛たん尽くし! ~

さて、ブログ講座当日。
昼の部を16時に終え、遅めのランチを!



利休



JR博多シティ専門店ゾーンアミュプラザ博多9・10Fにできた、
日本最大級のレストランゾーン『シティダイニングくうてん』


有名店を集めたこの場所で、オープンから一番人気のお店!

「牛たん炭焼 利久 博多駅店」MAP



利休2



平日の16時過ぎにして、まだ店内は満席で5分ほど待ちましたっ(汗)
でも土日などは数時間待ちって言います。 こんな絶好の機会はない!

オープンに行かれてた朔さんの記事見て、ずーっと行きたかったのです♪

仙台市内に門を構える、創業以来の牛たん専門店。

いやぁ、贅沢でした、文句なしに旨かった!!

ミニョン  ~ 甘い香りに誘われて~、行列のできるクロワッサン ~

番外編!
「笑ってコラえて」ロケ当日。
JR博多駅での乗り換えで、つかの間のトイレ休憩。

今回のスケジュールにはなかったので、個人的にコソッと買っちゃいました(笑)



博多駅構内にあるクロワッサン専門店。

「il FORNO del MIGNON (イル・フォルノ・デル・ミニョン)」MAP

普通は「ミニョン」って簡単に言うみたいです。



ミニョン



大学の頃から大好きなクロワッサンで、博多駅に行くと必ず買ってます。

いつも行列を成してるんですが、この時まだ朝7時前(爆)

7時オープンと同時にレッツゴー!!


クロワッサンは「プレーン・チョコ・さつまいも」の3種類。
量り売りで100g当たりプレーン158円、チョコ179円、さつまいも189円。



ミニョン2



ロケに助手としてついてきてくれた彼女も食べたことなかったんで、この機会に♪

「住吉日本料理 Koga」 de オフ会☆

先月、いつも仲良くしてもらってる「誰かを幸せにするためのブログ」のとも蔵さんの声かけにより、
「オフ会をやろう!!」って話になって、やっとそのオフ会が実現しました!!


オフ会の詳しい模様はこちらをご覧下さいませm(__)m

お店は自分に任せてもらいここを選ばせていただきました。
博多区住吉にある和食のお店、

「住吉日本料理 Koga」

以前にも前のブログで紹介した事のあるお店です。

古賀

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。