スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作料理 旬月 ~ お手頃価格で楽しめる創作料理♪ ~

お久しぶりです!
一人暮らしを始めて、やっと明日ネット環境が整う予定です。
なかなか更新もできずにいましたが、少しずつペースを戻していきたいと思ってます。



この日は、会社の方々と歓迎会と忘年会をかけてやってもらいました!
お店は幹事の方に選んでいただき、こちらの和食へ。


柳川市大和町塩塚。

「創作料理 旬月」MAP



旬月



自分は初訪問ですが、地元では有名なお店です。

実際、柳川在住の会社の上司もこのお店は多用されてるそうです。

さて、週末の金曜日、忘年会シーズン真っ盛り!

満員御礼です!
スポンサーサイト

万鳥 炭火焼鳥と釜めしの店 ~ レトロな雰囲気で、100種類もの創作料理! ~

新しい職場で働き始めました!独立を目指してしっかり修行して行きたいと思います。

ブログもひとまずマイペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。




さて、この日は柳川へ。

柳川市三橋町今古賀。 西鉄柳川駅そば、国道208号線沿い。

「炭火焼鳥と釜めしの店 万鳥」MAP



万鳥



おそらく同じ系列と思いますが、佐賀の諸富町にも同じお店があります。



万鳥2



鶏料理を中心に100種類もの多国籍な創作料理。
玉砂利の玄関に、あんどんの灯り、昭和のポスターなどが誘うレトロな空間。
毎日朝4時まで、年中無休の、気迫みなぎる営業体制。

とても人気なお店ですが、それも納得です!

鉄板's kitchen lab ~ 気軽に楽しめる、お洒落な鉄板焼き専門店! ~

最近はほぼ毎日外食に走ってるんですが(爆)、
この日はグルメな後輩と新店開拓!!








知らない間にオシャレなお店ができてました。




柳川市三橋町。 
西鉄柳川駅から瀬高方面に向かう国道443号線沿い。

「鉄板's kitchen lab(らぼ)」MAP



lab2.jpg



2011年5月にオープンされてたそうです。

カフェのようなお洒落な空間で気軽にいただける鉄板料理!

大力うどん② ~ 安くて旨い!大人気のちっごうどん! ~

先週末は急に冷え込んで、案の定風邪ひいちゃってました。。。
だいぶ復活したので、今週も頑張ります!



大力2011



この日は、とある珍しい運動をして汗を流した後にお昼はこちらに!

福岡県みやま市瀬高町。

「大力うどん」 →MAP



大力20112



地元では抜群の知名度を誇る人気うどん店!

ちょうど2年程前にアップしましたが、ホントいつ来ても満員御礼です。

この日は日曜日で、家族連れ中心に賑わってました♪

炭火焼 火の鳥  ~ 香ばしく甘い香りに誘われて~♪ ~

この日は、柳川に住む彼女の友達と三人で食べ飲み!

というわけで、選んだのは柳川。

柳川市三橋町、三柱神社前。

他のお店に行く予定だったんですが、
モンモンと当たりに立ち上がる煙と、香ばしい香りに誘われました(笑)



「炭火焼 火の鳥」MAP



火の鳥



「想作ダイニング しゃけ」と、「ラーメン一六軒」にちょうど挟まれた店舗です。

こんなお店あったかな?と思ってたら、7月7日にオープンしたばかりに新店です!

ステーキハウス 牛亭  ~ 西鉄柳川駅前!ビックリの破格ランチ! ~

いやぁ、なぜこんな価格で出来ちゃうの?!

正直驚きました。




牛亭



特急電車が停まる西鉄柳川駅の目の前。



牛亭2



スナックやバーが入った大人のビルの2階に。



牛亭3



今まで入れなかったのは、どうしてもイメージが・・・


でも今回勇気を出して初潜入!


「ステーキハウス 牛亭」MAP



牛亭4



このビルの中でお昼に開いてるのはこのお店だけなのでひっそりとしてます。


ステーキメインの老舗洋食レストラン。

ランチは本格さ満点で、驚きの価格!!

麺酎房 こ鉄  ~ 甘さ先行、万人テイスト。 自家製辛味でピリリ! ~

この日は、後輩から「ラーメン食べに行きませんか?」急なお誘い♪
行こう行こう、行こうじゃないかぁ!





こ鉄





っと向かった先は、やっとやっと行けた課題店。

柳川市上宮永町。 県道766号線沿い。

「麺酎房 こ鉄」MAP



こ鉄2



みっつちゃんさんまささんMonkybabyさん肉玉師匠さん神酒さんと、
自分が楽しく拝見させてもらってるブロガーさんが続々と行かれてます。

柳川と言っても、大川からはちょっと離れてるので行く機会を失ってましたが、
今回行きたいという後輩の後押しで!



いやぁ、とても気に入りました!!
個人的な感想ですが、辛味ダレなしで好印象です♪

焼肉バイキングハウス 毎日が日曜日 ~ 毎日がワクワクな焼肉バイキング♪ ~

この日は予定なしで、柳川で夜ごはん食べようとブラブラ・・・


っと、そこに飛び込んできたこのお店!!
ニューオープンです!


国道208号沿い、枝光信号付近にあるこちら。


「焼肉バイキングハウス 毎日が日曜日」MAP



日曜日



もうだいぶ前からここは焼肉屋さんが入れ替わりしている場所。

この前は「PAP Dining」でした。




聞いてみると、6月1日にオープンしたばかりです!




「毎日が日曜日」と言えば、久留米が本拠地の『Soul mate eleven』が展開するフードチェーンの一つ。

他には以前紹介した「食の蔵 爐庵」など、
バイキングや居酒屋など10店舗以上展開されてます。




ついに柳川に進出ですか!



日曜日2



夜は、「焼肉食べ放題、惣菜デザート、サラダバー・ドリンクバー付き」、1,980円!!

想作ダイニング しゃけ ~ 柳川駅そば、味よし、ムードよし、サービスよし! ~

さて、夜はせっかくなので親交を深めましょうってことで♪

西鉄柳川駅から約500メートル。
柳川市三橋町藤吉、下百町交差点から立花通りへ進むと左手に。


「想作ダイニング しゃけ -SHAKE-」MAP



しゃけ




大牟田にある「dining・SHAKE」に2号店としてオープンしたこちらのお店。

オープン以来、ずーっと行きたかったお店だったんですが今回初訪問!
この機会に、思い切ってぶつけてみました(笑)


でも、これが大満足のお店!!

Oeuf Cafe (ウフカフェ) ~ 西鉄柳川駅、無線LAN完備のモダンカフェ ~

先週末の話ですが、ブロガー講座の参加者のお一人から個人講義をお願いされまして♪
喜んでお受けしました!




ウフ0




こちらまで出てきて下さったので、ネットができるお店を!

ちょうど行きたかったお店がタイムリーに☆ バッチリ予約して準備させていただきました。


西鉄柳川駅隣接のからたち名店街内、ミスタードーナツの隣。




ウフ




「OeufCafe (ウフカフェ)」MAP



ウフ2



「Oeuf」は、フランス語で「卵」を意味するそうです。


今回、公衆無線LAN(FREESPOT)完備という条件で第一にこちらを選びましたが、
それ以外でも素晴らしいお店です!!

3時間近く長居させていただきました♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。