スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

stove ⑤ ~ フォアグラまで出てきちゃった!お任せコース ~

超お久しぶりです!の更新になってしまいました!

ネタはあるのですが、日中バタバタで、夜は疲れてベッドでゴロゴロしてる毎日で・・・

すいません!




stove201206000.jpg





久々に予約してこちらへ。

大川市榎津。

「Stove (ストーブ) - Dining -」MAP



過去記事→プレオープンの記事オープン一度目の記事二度目三度目(お任せコース)


前回ほんとコースに感動したので、この日もシェフお任せで!

だーい満足!「お野菜メイン」のコースです!

スポンサーサイト

タージ ⑦ ~ 一度にいろいろ楽しめるプレミアムセット! ~

暑い季節になってきましたね~!!
年中カレーはOKな自分ですが、やっぱり熱いと余計カレーが欲しくなります。

もうブログにアップしてる以外にもたくさん行ってますが、地元の大人気カレー店!




タージプレミアム





「アジアンキッチン Taj (タージ)」MAP



タージプレミアム2




これまでの記事↓
①バダム(肉カリー)とベンガル(トマトベースの魚介)②“インドカリーー(極辛)”
③“バターチキン”“ピアザカリー”⑤“きのこカリー”


もうタージのカリーはたくさん食べてきましたが、
今頃気づいたのが勿体ないコースを見つけちゃいました!


好きなカリー2種・ナン・ライス・タンドリーチキン・サラダ・飲み物、
オールスターついて、夜の価格にして1,260円!!

Stove ④ ~ ホワイトデーに大満足のお任せコース♪ ~

この日はホワイトデー!

正直意識してたわけじゃなかったんですが、予約してこちらへ。

大川市榎津。

「Stove (ストーブ) - Dining -」MAP







過去記事→プレオープンの記事オープン一度目の記事二度目

さて、この日は席予約だけだったので、普通に料理を注文しようとしたら、
イケメンオーナーシェフの西さん、彼女のために素敵なサプライズコースを用意してくださってました!

いやぁ、ホントびっくり、久々にこんな美味しいもの食べた!と感激しましたよ♪

大川温泉 ~ 自慢の温泉水で、温泉もつ鍋♪ ~

マイペース更新、よろしくお願いします☆



皆さん温泉はよく行かれますか?!

自分が子供の頃は温泉の有名地に行かないと、温泉という温泉に入れなかったんですが、
今となっては地元の大川に立派な温泉ができてます。

中でも自分のお気に入りが、大川市中八院にある『大川温泉 貴肌美人 緑の湯』



大川温泉2012



フルボ酸やメタケイ酸など、健康や美容にとてもいい成分の温泉です。

正直温泉には詳しくないですが、入ってみて実感できるのでもう常連になってます(笑)

そんな温泉のお店ですが、こちらの食堂で「温泉水を使ったもつ鍋」ができたということで!!



酒膳 松乃 ⑦  ~ 秋の3,675円コース ~

一気に寒くなってきましたね~!
今月は忘年会尽くしとクリスマスや年末もあるので、バタバタしながらも楽しみまーす。



もう一ヶ月ほど前になりますが、
この日は、母と母のお友達さんに合格祝いをしてもらいました♪

お店は自分が選んだんですけどね(笑)




松乃2011秋



もう当ブログでも常連になってますが、大川市のこちらの和食!


「酒膳 松乃」MAP



松乃201011



今回もいただくのは、旬のコース3,675円!

炭火焼肉 しちりん園 ~ 落ち着いた店内で、ガッツリ炭火焼肉! ~

突然ですが、一人暮らしを始めました!
そこで、インターネットがまだ繋がらず、3週間後くらいに可能になりそうです。
日中、ネット環境のあるときに書いていこうと思いますが、今まで以上に更新が滞ります。
よろしくお願いします(__)



しちりん園



この日は新規開拓!!

地元の、大川市一木。

「炭火焼肉 しちりん園」MAP



しちりん園2




名前からそそられますが、そうです、焼肉!!


庄屋 ~ 安い、速い、旨い! これぞ大川で人気な三拍子! ~

庄屋



地元大川市。

焼鳥屋や居酒屋の多いこのエリアで、おそらく知名度も人気もナンバーワンと言ってもいいお店。

最近なかなかいつも満席で入れなかったんですが、この日はラッキーなことに!


「庄屋」MAP



庄屋2




大川市榎津、国道208号線沿いにあるこちらのお店。



庄屋3



最近改装されて増築され、キャパが大きくなってます。

数年ぶりに伺いましたが、「質、安さ、スピード」どれをとっても申し分なし!

料亭・旅館 三川屋 ~ 大川発!天然、「旅出しうなぎ」。 ~

地元、福岡県大川市。

大川市の名物食材と言えば、魚の「エツ」が挙げられますが、
最近新たな新名物として大きく売り出されてるのがあります。


『大川・旅出しうなぎ』

有明海と筑後川の恵みを受けて、大川で獲れた天然うなぎです。

お隣の柳川がうなぎと言えば有名ですが、今ではほとんどが養殖うなぎ。
そんな中、旅出しうなぎでこだわるのは“天然”!




三川屋天然うなぎ0




旅出しうなぎが食べれるお店は、大川で数店ありますが、こちらへ。

「料亭・旅館 三川屋」MAP

三川屋さんでは、このうなぎを一層広めるべく、いろんなアイデア料理を考えられてます。

写真の料理もその一つです。

さて、養殖うなぎに食べ慣れた自分ですが、
正直、冗談抜きで、天然うなぎの美味しさには度肝抜かれました!!

「第62回大川木工まつり」を終えて・・・

皆さま、連休中もご訪問、コメントありがとうございます!


さて、先日にお伝えしてましたが、
先週末は地元大川市の一大イベントに参加してきました!


『第62回大川木工まつり』

家具の街、大川市で毎年この時期に行われるこの家具の祭典。
今年は、10月8日(土)、9日(日)、10(月・祝)の3日間


メインは家具ですが、お祭りなのでステージイベントやフリーマーケット、
大川のご当地グルメもいろいろ用意されました。
また、毎年8月上旬に開催されていた花火大会が今年は「秋の大川花火大会」として8日(土)に同時開催され、
約3000発の花火が打ち上げられたのです。



そんな三日間の大イベント、毎年客として楽しんでましたが、
今年はイベントや、出店にも参加して、素晴らしい経験をすることができました。


今回は写真もそんな撮ってないですが、覚書として書かせてください。



木工祭り201110

旬の彩り 福喜 (別館) ~ 大川の隠れ家で、四季彩会席 ~

大川市大字三丸
国道208号線、三丸のローソンの交差点より細い道を入った場所にありますが、
これはこれは地元人もなかなか入らないような場所にあるまさに隠れ家です。




福喜



隠れ家的な雰囲気と緑に包まれた風格ある豪邸。



「旬の彩り 福喜(別館)」MAP



福喜2



別館とありますが、こちらはオープンして約1年。

ご存知の方も多いでしょう、本館は大川市大字榎津にある「魚料理、お寿司専門店」です。

そのお寿司屋さんが、満を持して「懐石料理、割烹料理」をオープン。


なかなか敷居が高いので、気軽に行けませんでしたが、
今回親戚の集まりで、自分がこちらのお店を提案しちゃいました♪


5,500円のディナーコースを紹介します!

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。