スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅のくら ~太宰府天満宮そばの、手打ち稲庭うどん!~

この日は、彼女の受験を前に太宰府天満宮にお参りに!

やっぱりこの時期も受験期でかなり人が多くてびっくりしました。


さて、ランチ!
(この日はカメラを忘れて、初めてのiPhone4Sでの撮影に挑戦!)



梅のくら0




西鉄太宰府駅前に並んで立ち並ぶうどん屋3軒。

この中で選んだのは手打ち稲庭うどんのこちら。


「梅のくら」



梅のくら



美味しいって聞いてたんで、ここに入ろうと決めてました!

筑後のうどんに比べて、細く角ばった稲庭うどん、新鮮でとてもおいしかったです☆

スポンサーサイト

ラーメン暖暮 トリアス久山店 ~ 有名ラーメン店がトリアスに! ~

おはようございます!
先週から何かとバタバタでブログアップのみになってしまってごめんなさい。


昨日まで二日間旅に出てましたが、後日アップして行きたいと思います。
さて、今回は過日ネタですが、先日久山のコストコへショッピングに行き、その時のランチです!



この日は、一路、久山のコストコへ!

せっかくならランチも別の所でと考えてましたがショッピングに時間が押して、トリアス内で!

あの福岡で人気のラーメン店が、出店してます。



暖暮2011



「ラーメン 暖暮」MAP



暖暮20112



「スイートバジル」、「サイゼリア」、「ステーキハウステイスティ」、
「ナチュラルキッチン百菜」、「そば処 むさし庵」、「ベルボアーズ」
と人気店が立ち並ぶ中のラーメン屋。




暖暮20113



以前「二日市本店」を紹介したことがありますが、
テレビ局FBSの2002年「九州ラーメン総選挙」にて1位に輝いたお店です。
もうあれから10年近くになるんだぁ。

現在では、九州に9店舗、東京池袋に1店の計10店舗展開。

その中の一つ、昨年2010年12月にニューオープンしたのがこの「トリアス久山店」です!

ラーメン まむし  ~ 『笑ってコラえて』 日本列島 食べログの旅 ~

テレビで放送された内容のレビューです!


今回は、超特別な大企画☆

日本テレビ『笑ってコラえて』の新コーナー、「日本列島食べログの旅」に出演させて頂くことができました。


この企画は、
所さんが全国の鉄道路線をくじで引き、その路線の「食べログ」で評価がトップの店へ行き、その店の良さを確かめる旅。


今回くじで引かれたのは「平成筑豊鉄道・糸田線」

糸田線グルメで、食べログトップのお店が今回の企画のメイン!



まむし20104



福岡県は田川市。

「ラーメン まむし」MAP



まむし2010



このブログでも一度記事にしてます


大好きなラーメンで、テレビ出演に協力できたのは本当に嬉しい限りです。

まる二日に及ぶロケ。



まむしロケ



テレビ放送の内容を再現させていただきますね☆

長丁場ですが、お付き合いくださいませ。


次回の記事は、明日21日の朝にアップします!

岐志漁港・『中宮丸』  ~ 糸島名物! 冬の牡蠣小屋 ~

冬の味覚、牡蠣!



牡蠣小屋00



今年こそ、本場の牡蠣を食べるぞーーー!!!!

福岡で牡蠣といえば、糸島半島。

糸島半島の冬の名物、牡蠣。



牡蠣小屋



今回向かったのは6か所ある漁港のうち、一番牡蠣小屋が多い漁港。

「岐志漁港」MAP

今回の記事は長いです。

ガスト  ~ 秋ガスト!若鶏のグリル7種の野菜のトマトクリームソース ~

おー! その辺の飲食店よりいいかも!
ってぶっちゃけ思いました。



ガスト



ちょっと訳ありまして、久々のお一人ランチ。
またまた訳ありまして、何故かこのお店に。

すかいらーくが運営する、洋食ファミリーレストラン。

「ガスト」



ガスト2



驚いたのが全国でガストの店舗数、1,345店!(2010年3月)


大学時代はガスト派でしたが、地元に戻ってからはライバル企業のジョ○フルばかりあるんで・・・

久々のガスト!!

プティ・シャンブル  ~ ご自宅フレンチ! アットホームで本格派 ~

シャンブル00




この日は、久々にコストコへ!

コストコでしっかり買いこんだ後はお楽しみのらんらんランチ♪


いやぁまたまた隠れ家です!


田舎の一軒家フレンチ。


糟屋郡篠栗町。
福岡ICから国道201号線を飯塚方面へ進み、和田の交差点より右手に入っていけば到着です。



シャンブル01



「Petit Chambre (プティ・シャンブル)」MAP



入口に、看板とフランス国旗がありますが、それ以外はまさにご自宅。



和風に施された庭先と玄関。 
ひっそりと佇むフレンチレストラン。

一緒に行った3人には内緒にして、バッチリ予約を取ってたんです!



シャンブル000



いざ入店!!

丸亀製麺  ~ 全国400店舗突破! セルフ讃岐うどん ~

丸亀製麺21



さて、この日はショッピングに『イオンモール筑紫野』へ♪

ランチは別のとこで食べる予定でしたが、ショッピングに夢中でイオンモールのフードコートへ。


おっ!そう言えば課題店があった!!


チェーンの讃岐うどん専門店。
「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」



丸亀製麺13



2010年10月には、全国で400店舗を突破した超大手チェーンです。


お昼時だったとは言え、他のお店より何倍も客を寄せ付けてます。



丸亀製麺14



本場讃岐をイメージした、とにかく回転が速いセルフ式。


列に並びながら、「うどんを注文→揚げもの・おにぎりなどのトッピングを皿に取る→最後に会計を済ませ、席で食べる。」

流れるようなセルフ式ですが、会計までについついトッピングを取ってしまう絶妙な配置戦略。
自分のオリジナルを作っていくワクワク感。

そして、何より低価格でコシのある讃岐うどんを味わえる!

NANA CAFE ⑧  芸術と食欲の秋♪ 『秋のおまつり』

さて、先日の16・17日の週末二日間で開催された「NANA CAFE」の秋のイベント!!

オーナーさんからの直接のお誘いもあって、今回はスルーできんっ!

時間を作って行ってきましたーーー!!!



「NANA CAFE」MAP




秋NANA0



もうこのブログでも、たーくさん紹介してるお店です!
実は、アップしてない分もかなりあるほど(爆)

過去記事は、こちらこちらから遡りくださいね♪



さて、今回の秋のイベント。
『NANA CAFE 秋のおまつり』



秋NANA02



・秋の限定ベーグルの販売
・スタッフ手作り雑貨・カラダにやさしいおやつの販売
・スワンサイダー他、雲仙サイダーの販売
・pushrod さんのvespa 展示
・蚤の市

などなど、二日間でたくさんの企画が用意されてました。


かなりの人出でベーグルは昼過ぎには完売するほどの盛況ぶり。


自分がお邪魔したのは、イベント最大の企画、“夕暮れアコーディオンライブ”


写真もたっぷりあります! お付き合いくださいませ☆

NANA CAFE ⑦ 平日限定ランチ始まりました!

今回は我慢できずに弾丸的に行ってきました!
あのベーグル専門店の「NANA CAFE」が、平日限定でランチを始めた!



NANAランチ



サンドメニューに加えて、“サラダプレートランチ”(850円)


NANAランチ2



それぞれ単独で食べても良し!


NANAランチ4



自分でサンドにしても良し!


NANAランチ3


期待以上に豪華で、最高に幸せでした! ゴチソウサマでした!

※くれぐれもランチは平日限定なのでお間違いなく。


過去記事や、お店の詳細は、こちらからお願いします

NANA CAFE (パン・サンドイッチ(その他) / 那珂川町その他)
★★★★★ 5.0



またアップのみで、ブログは放置気味になりまーす。
コメント欄はどうしようか迷いましたが、レスはいーよーって方はお願いします♪

久山ラーメン   ~ 屋台育ちの博多豚骨! ~

コストコの会員カードの有効期限が今月までだったので、更新も兼ねて久山のコストコへ!
最近ちょっと気持ちが行き詰ってたので、リフレッシュも兼ねてね♪
コストコで大量に買った後は、お昼ごはんだ~♪♪



やっぱラーメン?!(笑)
この辺りに、気になってた攻めたいお店が結構あるので、その一つへ。



久山


福岡県は、糟屋郡久山町久原。 トリアス久山から10分くらいかな。


「久山ラーメン」MAP



久山2



見るからの老舗っぷり満点! 
自分にとって完全アウェーで、こういうお店はドリームの予感でたまらないっす!


旧博多駅にて屋台から始まり、その歴史は約50年。
屋台の頃をそのままに、今も受け継ぐ老舗の味。

昼はラーメン屋、夜は屋台仕込みの居酒屋!

昔ながらの人情味もすごく素敵だった♪♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。