スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一風堂 TAO FUKUOKA ~ 食とエンターテイメントの競演 ~

日時は前後しますが、先週末『ダイハツ・クーザ 福岡公演』に行ってきました!
福岡公演、滑り込みギリギリセーフ!



クーザ



シルク・ドゥ・ソレイユの前作は東京で観ましたが、
正直クーザは個人的に前作を遥かに超えた圧倒的パフォーマンスでしたね!

安くはない価格ですが、大満足のショーでした☆



さて、夜の部に行きましたので、帰りに久々に一風堂へ!








数年前に何度か行った天神店がガラリと変貌を遂げてます∑( ̄□ ̄;)


世界の一風堂、すごいぞラーメングローバル!


「IPPUDO TAO FUKUOKA」MAP



TAO2.jpg



2010年4月にリニューアルオープン。

食を通じて世界中に笑顔とありがとうを伝えたいと願う一風堂と、
大分・久住を拠点に和太鼓を通じて世界中にジャパニーズ・スピリットを届ける「TAO」がコラボした店舗。


ラーメン一つでここまでの展開力、味も含めて一風堂には改めて感動です。

スポンサーサイト

檸音 LEON  ~ 大人の空間でクリスマスディナー☆ ~

さてクリスマスイヴの日。
この日は帰ったら約20,000歩歩いてましたー!

夜は予約してクリスマスディナーを♪

中央区大名。 元ABCマートが一階にあったSGビルの6階。

「檸音 LEON」MAP



檸音



ココがまた入口からお洒落なお店で、
何メートルかありそうな、天井まで続くドアを開けて入ります!


店内の写真はないですが、暗めの照明でグッと大人の空間。

席も3パターン。
夜景を望めるソファーベッドテラス、
アンティーク家具が並び、キャンドルが灯るソファーラウンジ、
二人でじっくり会話を楽しむバーカウンター。

さて、今夜いただくのは『クリスマスディナーコース』!

パロマグリル ~ コンセプトは21世紀食堂! ~

お久しぶりです!
今年も残すところあとわずかになりました。しっかり締めていきたいです!




クリスマスイヴは久々に天神へ!

やっぱりと言う感じで、人人人の大賑わいぶり。

ランチタイムは一風堂や一蘭などの有名ラーメンやを始め、
カフェや飲食店なども何十人もの行列ができてましたっ。

この日はマジに寒かったので並びたくないと結構歩き回り・・・


何とも運よくタイミングよく、この超人気店に!!



パロマグリル2011




福岡市中央区今泉。

「パロマグリル」MAP



パロマグリル20112



オシャレなカジュアルフレンチ。

過去の記事を振り返ると約5年ぶりになります!


ご存知の方も多いと思いますが、この一角はオーナー森さんプロデュース地帯。

向かいには和食の「魚男(フィッシュマン)」、隣にはスイーツの「HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)」


この日ももちろんオープンから満席だったそうですが、
丁度タイミングよく入れました♪

J CAFE (ジェイ・カフェ) 大名店  ~ ムード抜群!個性的なお洒落カフェ ~

昼過ぎて、博多から天神についてまずは遅めのランチ!
第一目的のお店がまさかの臨時休業で・・・
ならと自分が大学時代によく行ったお店へ!









福岡市中央区大名。
西通りの旧ケンタッキーから大名方面に入り、しばらく直進して、右手のビルの2Fに。


「J CAFE (ジェイ・カフェ) 大名店」MAP



Jcafe2.jpg



ホームページを見ていただければわかりますが、
本社は広島にあり、直営店11店舗・FC7店舗の計18店舗を展開されてます。

福岡ではこの大名店、博多店、天神店、西新店、Jcocoroと5店舗。

こちらの魅力の一つは各店舗ごとにコンセプトが違い、
それぞれの店舗にオリジナリティ溢れたサービスがあるのです♪

洋食屋 Eccoci (エッコチ) ~ 接客抜群!気取らず楽しめるイタリアン♪ ~

さて、マリノアシティに4時間ほどいて14時。
ランチを食べねばと、大学以来、久々に向かうは大手門の「パスタとピザの店 らるきい 」
しかーし!14時過ぎなのにお店の外まで20人近い行列が・・・予想以上のスゴさにスルーせざるを得ず。




ならばと気を取り直して向かったのは・・・



エッコチ0



福岡市中央区荒戸。

福岡大学附属若葉高等学校(旧・九州女子高等学校)のそば。



「洋食屋 Eccoci (エッコチ)」MAP



エッコチ



ビルの一階に店舗があり、駐車場も5台完備されてます。

洋食屋さんらしい、オシャレな外観♪



入口でマスコットがお出迎えしてくれます!



エッコチ2



イタリア語で「はい、どうぞ」という意味の『Eccoci』。


素晴らしかったです!!
料理もですが、その雰囲気の良さと接客の素晴らしさ☆

DEL REY Cafe & Chocolatier  ~ ベルギーフレンチとパフォーマンスデザート ~

週末の一番のメインは、ここでした!

佐賀から一路福岡の天神へ。

ぶらぶらショッピングしながら、お待ちかねのディナー☆



デルレイ



計画段階から、いくつかお店をピックアップし、その中で最後の最後に選んだのが今回のお店。



福岡市は、天神のど真ん中!  『VIORO』の5階。


「DEL REY Cafe & Chocolatier (デルレイ)」MAP



デルレイ0



ベルギー・アントワープにある老舗チョコレートショップ「デルレイ」の日本店舗。

もちろんチョコを売りにするお店ですが、こちらではベルギーフレンチもいただけるんです♪


誕生日演出にピッタリなオシャレなお店!!

コイッチのにーさん笹丘三丁目食堂  ☆新そばフルコース☆

※始めに言っておきます。
今日はお店ではありません。
でもお店のような、いやそれ以上の料理とおもてなし。

こんなすごい方がいらっしゃるもんなんですね。



笹丘0



約二年ほど、何度もお誘いを受けたのになかなか自分の都合が合わず・・・

今回やーっと二年越しの念願叶う!


福岡市は中央区笹丘。

会員制秘密食堂(笑)



笹丘01



「笹丘三丁目食堂日記☆☆☆」コイッチにーさん


趣味の料理と手打ちそばを振舞ってくれる食堂です。


“秋の新そば食べさせてやるから、来いよ!”
とだけ言われて、てっきり蕎麦だけを食べるつもりだった・・・



がっ!
これがすごいすごいと、開いた口が終始ふさがらない!



笹丘001



今までブログやってきていろんな方々と交流してきましたが、まさかのブロガー宅初訪問!

コイッチにーさんが振舞ってくれる、絶品料理のフルコース!!

アンセノン   ~ あの堂島ロールがいよいよ福岡にも進出?! ~

(追記)
今回の記事の件で、様々なご指摘をいただいてます。

8/27時点での自分の知りえる情報で書いた記事であり、その後の情報は含んでおりません。

現時点での事実や詳細に関しては、お手数ですが、直接お店の方に問い合わせくださいませ。




えーっ?! 福岡にもついにこのロールが??!!



アンセノン



あの大阪の「堂島ロール」!?



アンセノン2



8月26日に福岡市中央区今泉にオープンしたケーキ屋さん。

『アンセノン(Ancenon)』。→MAP


アンセノンは、堂島ロールの誕生のホテル・アンビエント堂島のケーキショップ「モンシュシュ」を更に進化させた新業態と広告には。


実際、「モンシュシュ」との関係は、はっきり分からないんでこれ以上は触れません。


いざ、1日500本限定の堂島ロール!

STICK SWEETS FACTORY ~ お手軽、キュートなスティックケーキ ~

えーんきんほーう!





スモールライトで小さくしたかのような・・・
普通より小さめのお手軽ケーキ♪



先日、妹が実家に帰ってきたときに天神でお土産を買ってきてくれました♪


西鉄福岡駅ビルにある、全国展開のケーキ屋さん。
(福岡駅ビル一階のミスドの隣あたりです)

「STICK SWEETS FACTORY」MAP


STICK5.png


色んなブログでお目にかかってたから気になってたんだよね!
でかした、妹よ!

甘いものは好きだけど、一度にたくさんはいらない自分にとってはこういうケーキ、一番もってこいだ♪

麺劇場 玄瑛   ~ こだわりと業! ラーメンシアター! ~

だーいぶアップが遅くなりましたが・・・天神に出たあの日です!
「魚男」の後、お腹も満たされたのに、やっぱ街まで出たらラーメン外せんやろ!

迷う迷う・・・行きたいラーメン屋だらけ・・・

今回はお連れ様も驚かせたかったから、ここへ!


玄瑛01



福岡は薬院。 もう福岡ではあまりにも有名!

「麺劇場 玄瑛」MAP



ドアを開ければ・・・
目の前は黒い壁!
左から狭い通路を辿って・・・  どこかで見る光景じゃない?! 


玄瑛3 玄瑛33


そう!映画館みたいな!


こうなってるのだーーーっ!!
いざ、開演!!! ラーメンもすっごいぞーーーっ

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。