スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し味で超絶品☆ 明太クリームパスタ

久々に~レシピ~と行きたいとこですが、ノンノンノンっ(^∀^ヾ

お歳暮でいただいた、高級明太子。
だーいすきな、明太子パスタ! 今回は冬のこの時期何かこってりなものが食べたくもなる(笑)



明太01


「明太子クリームパスタ」


ヘルシー志向の方ごめんなさい。 全くヘルシーさは求めてませんでした(爆)
包丁も使わずな簡単パスタ! 素材にお任せ☆


明太0


明太子を贅沢にボウルに生クリームと合わせて…個人的に決め手の隠し味と和えるだけ!!


今日の後半は小さくても、あったかい、わが家のクリスマスイブ♪
今週は、一年の総仕上げ! マジに忙しいので、コメント欄は開けますが、訪問・コメントはご無沙汰になるかもです。
皆さんのコメントを励みに頑張ってます。 いつもありがとう☆
スポンサーサイト

旨みガッツリ系!  椎茸とかぼちゃの秋味パスタ

さぁ、ひろちゃんの椎茸にシアワセ満喫♪


前回の記事で、「やっぱりパスタもあるのかな?」とチラホラ… (バレてる?!笑)



椎茸パスタ


「椎茸とかぼちゃの秋味パスタ ~焦がしガーリックバター醤油~」


旨み椎茸、ほっこりかぼちゃは秋の雰囲気によく合います♪

お肉なしでも旨みバッチリ☆ ニンニクとバター、醤油で香ばしさ満点の炒めパスタ!

アボカドと明太のパスタ  ~組み合わせの妙技、マジウマパスタ~

今日の一品、最近の自分で作ったものの中では感動は一番かも!!!


料理って料理はしてません。 組み合わせが魅せたこの感動よ♪


明太パスタ

「アボカドと明太のパスタ」


数え切れないほど食べてきた明太子をアボカドと合わせたことはなかった。
結構メジャーな組み合わせかもしれないけど、いやぁ大大大ヒット!!!!!!!

酸味さっぱり、お好みピリッと♪   トマボナーラ

夏にも食べたいクリーム系シリーズ!

今回はクリーム系でも好きなようにアレンジのきくカルボナーラ☆


トマボナーラ

「トマボナーラ」

そうです、簡単に言えば“トマト×カルボナーラ”。

こってりのカルボに、トマトの酸味、そしておススメがタバスコですよ~!
ピリッとピリ辛な酸味が、、、アラ!不思議!


夏にもピッタリクリーム系☆ ツナとセロリのクリームパスタ

本日も資格取得に燃えてきまーす! 夜は時間ができるので引き続きこんな自分ですがよろしくです!
明日は祭りだ祭り!!


さてさて・・・
自分は大好きだけど、家族が苦手で食卓に並ばないもの。


ゴーヤに続き・・・セロリ!!!
苦手な人にはごめんなさい~。 数日前に苦手と言ってたみっちゃん((´д`))

セロリ0

「ツナとセロリのクリームパスタ」

クリームソースが好きな自分にとって、できることなら夏も食べたい!
コクのクリームソースも爽やかなセロリで夏仕様!



トマト、ささみ、オクラの夏いっぱいなすっパスタ! & 黒糖ドーナツ棒

仲良くしてもらってる風ちゃんイタリアンのお店で食べてた「夏いっぱいなパスタ」

“実はね、つばめくんが大好きなはずって思って載せたんだよ~(笑)
旦那さんもこれ、「つばめくん好みだよね・・」って言ってたもん(笑)  へへっ! ”



風ちゃんカップルの挑戦状?! 邪道だけど受けて立とうじゃないか頑張るぞ。おーっ。
食べてみたい!! でも関西までは行けない・・・ならば自己満再現だ!!!


トマトパスタ

風ちゃんの記事の画像と感想を頼りに・・・

う~ん♪ 我ながら大満足の出来!! 

週末のドライブで疲れた胃にさっぱり染みる夏パスタ☆

今日は後半にあの熊本銘菓!

旨み濃縮っ! ドライトマトのガーリッククリームパスタ

あーー今回のパスタは力が入った!

さぁ、先日のクイズの答え☆

ドライトマトパスタ0

「ドライトマトのガーリッククリームパスタ」


あの我が母的レシパーさんから頂いたモノ。

我ながら、もう卒倒の美味しさだった!!! 食材の威力恐るべし~っ。。。

シンプルパスタ!!  たらこと高菜♪

最近そういえばパスタ食べてなかったなぁ。。。

しかもシンプルにして一番好きなこのパスタ♪

たらこ

た~らこ~♪ た~らこ~♪ 高菜とた~らこ~♪

いつものたらこはネギと刻み海苔のトッピングが多いですが、
この日はどちらもなかったので高菜をトッピング!

明日のアップはお休みします~。 次回はまた日曜日。

タラゴンメイク② ヘルシーなのに旨さハナマル、夢のカルボ!


本日は、先日のお休みにいただいた完全つくレポ!!! (見た目の比較は別として…)

もうまたまた一目惚れしちゃいましてね。。。
“切干しネギ納豆”に続く勝手にパート2☆

焦がし味噌

タラゴンさん「焦がし味噌のネギだくカルボナーラ」

焦がし味噌だよーーっ。 ネギだくだよーーーっ。

しかもカルボにしてヘルシーと来たっ!


つくレポ?アレレポ? 桜海老と大根葉の月見スパ

さてさてまたまたパスタです(爆)
今回は作る前から、構想を立てた流れ。

先日の「水菜と大根の和風クリームパスタ」の大根の葉を利用して、
みえりさん「しらすとかぶの葉の月見スパ」を作ろうってね!!

がっ!! 大根じゃなくかぶ、そして普段はあるはずのしらすがないっ・・・
って事でうっかりつばめの、ごめんアレンジ★

桜えび葉0


「桜海老と大根葉の月見スパ」


基本はみえりさんのレシピ通り!!
「しらす→桜海老、かぶの葉→大根葉、そして目玉焼き→waca姉さん伝授のポーチドエッグ

仕上げにパスタを軽く焼き絡めて、ハイ完成~♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。