

赤毛のアン  ~開けてビックリ!甘~い鍋~

熊本ドライブ、後半戦!

アン

「フランス菓子 赤毛のアン」MAP


寒い日は鍋に限りますよね~♪
・・・
・・・
・・・

えっ?!
誰しもが思ったことはあるはず、「お腹一杯、プリンを食べてみたい」と。(ないって?!)
熊本市帯山の国体道路沿いにあるこちらのお店。
交差点のところにあるのですぐわかります。


アン0


最近のケーキ屋さんでは一番って言ってもいいくらい狭い店内ですが、ケーキだけではなくいろんな焼き菓子も!

アン01アン02アン03

早くもクリスマスゾーンまで用意されてました♪


ショーケーキにはたくさんのケーキ達♪

アン04


でもでも・・・
今回は狙うは一つ!! 迷う余地なんてナイナイ。(笑)

これっ!! ドーーーンっ!!!

ここアンで、9月から2月までの冬季限定発売。
“土鍋プリン”

サイズは大19cm(1700円)、中17cm(1450円)、小13cm(1200円)。

土鍋

去年から気になってたんですが、時期を逃してようやく今年に。

この日は特注の土鍋の入荷が間に合わず、大はなく中・小のみの販売で、一瞬残念だな~って思ってましたが、全然残念じゃない…

小でもかなりのでかいサイズ!!


こちらは友人が買ってた中サイズ

土鍋2



自分は、ビビッて小サイズ (どこが小サイズやーーーって感じです。。。)

土鍋3


大きなプリンとたーっぷりのフルーツ、そしてミニシューの下には、スポンジケーキとショコラケーキ☆
この時期だけかな?? 大粒の栗にマロンクリーム。

土鍋4


さてさてこれが今日のお土産です!

まず爆笑!みんなで笑いながら食べました。

最近多い滑らかで柔らかいタイプと違って、
硬めで、甘さは控えめで、そして重みのあるこの食感がなんとも懐かしい感じ♪

土鍋プリン


このプリン、予想以上に圧巻です…
たっぷりフルーツと底に敷かれたスポンジケーキでプリンというよりケーキ感覚!


見た目ほど味にはインパクトがないですが、みんなで箸でつついて食べる日本の鍋みたいに、
土鍋ごとスプーンでつついて食べると、他のプリンにはない不思議な美味しさがあります!


とは言っても、いつもの甘党メンバー、母と弟と3人で食べましたが、結構大変でした。

やっぱり「誕生日」「記念日」などパーティーなんかおススメ!!
こんな巨大プリンでお祝いされたら、一生忘れられない思い出になりそうだ!

アン05
『赤毛のアン』
住所 熊本県熊本市帯山6-3-59
電話 096-387-3331
栄養時間 9:30~21:00
休日 不定

赤毛のアン (ケーキ / 東海学園前)
★★★☆☆ 3.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

